※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

義母に1歳の子を泊めるのはストレス?義母がお泊りさせたがるけど、子供は泣く。義母の家ではいい子に見える。悪影響があれば泊まりはやめようか悩んでいます。

義母に、泊まりで1歳の子を預けるのは、本人にとってストレスになると思いますか?
義母にたまに預けるのですが、義母はお泊りさせたがります。家の距離も少しあるのもあり、私も泊まりの方がのんびりできるので楽です。(普段ワンオペです)

でもいつも、泊まりで預けた翌日迎えにいくと、いつもよりプン!としてるというか、しばらく目を見てくれない気がします。笑 赤ちゃんなりにスネてるのかな?と。。

聞くと、いつも結構泣いたりする子なのですが、義母の家だととてもいい子みたいで。やはり、気を使っているんですよね。。そう考えると、かわいそうな気がして。
義母のことは、嫌いではなさそうで、自分から抱っこ求めたりもします。でも、預けるときはやはり泣きます。でも、そのあとすぐ泣き止んでるそうです。

どう思いますか?悪影響になるくらいであれば、泊まりはやめようと思いますが…

コメント

ママリ

その時は娘は義母が嫌いすぎだったので無理でしたが懐いてればいいと思いますよ!
でも夜しっかり寝る。完ミ。義母さんが高齢すぎない。などであればいいと思います!

うちは、子供好きっていうけど
ただ物を与えたり、ほかの孫に面倒みせたり、餌付けして黙らせるタイプの方で
しかも小一の孫が走っていっても放置なので
私は義母には大きくなっても預けません(笑)💦💦

やっぱ判断力が、、、

懐いていてしっかり面倒見てくれてるなら全然いいと思います😊❣️