※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食で離乳食をあげる際、店員に一声かけるのが一般的でしょうか。

今日のお昼外食する予定で、息子の離乳食を初めて外であげるのですが、飲食店で離乳食あげる時みなさん店員さんに一声かけているのでしょうか?🤔

コメント

かけたことないです💦

はじめてのママリ🔰

かけたことないです

さくら

ファミレスはかけませんが、定食屋さんとかうどんやさんとかは一応持ち込みだしなーと思って声かけてます😣

🌈虹ママ

なんども行く店でも入店する際に必ず「離乳食の持ち込み大丈夫ですか?」と聞いてます(*^^*)
マナーかなと思ってます☆
もちろん断られることはないです!

mama

お伺いはたてます!(フードコートのような場所だと聞かないですが)
たまにですが、市販の離乳食をその店で売ってるから持ち込みだめとか、市販品はOKだか手作りの離乳食はだめとかお店によってルールあったりするので😅

サバ缶

お店によります👐
レストランなら「離乳食持ち込み大丈夫ですか?」て聞きます!
もちろん基本的に大丈夫なんですけどね😊💡
メニューに離乳食があるお店とかだと持ち込みNGだったりしますよ~👐

イリス

フードコート以外では声をかけています。
基本的にベビーフード以外でもおやつをあげたりするときにも声をかけています。
もし万が一があったとき?とかに面倒なことになりたくないので。

ままりん

カフェで働いていました。
声かけるのがマナーだと思います。
偏見かもしれませんが、断りなく食べさせてる方って、食べ終わったBFの袋とか器とか置いて帰ったりして、正直いい印象ないです。
お子さまの為にも、是非一言お願いします😊

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました😊✨
声を掛けてゴミは持ち帰ろうと思います☺️