※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

娘が生後6ヶ月でずり這いを始めた早さについて相談しています。息子と比較して早いと感じているようです。

生後6ヶ月でずり這いは早い方ですか?🤔

来週7ヶ月になる娘ですが、生後4ヶ月で寝返り、6ヶ月でずり這いをしています💦私的には「早いよ~もっとゆっくりでいいよ~」って感じです😢

というのも息子が、生後7ヶ月前にやっと寝返りできたので、それと比較するとすごく早く感じます🥺
何より2人目というのがあり、夫と「え、もう動いてる!?」「え、もう離乳食!?」と毎日言ってて、全てが早く感じてます😂😂

息子と比べると早いってだけなのか、、、🤔

コメント

ママリ

早い方だとは思います!
娘も6ヶ月入った日にずり這いとばしてハイハイとつかまり立ち、伝い歩きとしてますよ!!
女の子は早いのかなーと勝手に思ってました(笑)

そりこみちゃん

我が家も似たような状況ですが、やっぱり早いんでしょうか?

うちの息子は4ヶ月で寝返りしたと思ったら寝返りがえりもマスターし、5ヶ月で歯が生えて、ずり這いも始めました。
6ヶ月になった今は、腰を浮かせて、ハイハイしそうな勢いです💦

できることが増えていくのはとっても嬉しい反面、もう少し赤ちゃん赤ちゃんしてて欲しい気持ちもあります😂

めぐ

うちは6ヶ月過ぎてやっと寝返りするようになりました!笑

ふつうだと思います^_^
早い子は寝返り3ヶ月でするので

あやか

ウチは3か月で寝返りして、
4か月でずり這い、
5か月で歯が生えてきて、
6か月でハイハイと、お座りを完全にマスターしました💦
7か月の今では5本もしっかり歯が生えています😅
初めての子なのに、とっても成長が早くて、私ももう少し成長遅くてもいいよって思ってます💓💦

みっぴ。

行政などでもらう一般的な成長スケジュールより早いようですね☺️
うちも首座り前の3ヶ月で寝返りしたので、就寝時はヒヤヒヤしていました💦

ずり這いからハイハイ、立っちと伝い歩きまで早すぎて、もう少しゆっくりで良いのにー!って思います。

成長を見逃さないように、できるだけ動画におさめておかないとですね😂

みのり

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
思いがけずたくさんコメント頂いて、まとめてよ返信申し訳ありません💦

一般的には早いけど、もっと早い子もいるしやっぱりそれぞれではありますよね☺️
上の子の保育園のママさんと、下の子の成長は早いですね~💦って話してたところです☺️

息子は1歳丁度で歩いたけど、もしかしたらもっと早く歩くかもしれないですね
それはそれで楽しみです☺️