※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

女性が2人目の子供を考えていたが、息子の反応に戸惑い、将来の兄弟関係を考えると複雑な気持ちになっている。同じような経験や気持ちを共有してくれる人はいるだろうか。

質問じゃないんですけど、、もう少ししたら2人目も考えようかななんて思っていました。昨日実家に行ったら親戚の人が赤ちゃん連れて遊びにきました☺️
息子も赤ちゃんのことをじーっと見ていました👶
「ママも赤ちゃんのこと抱っこしてもいい?」と聞いたらちい声で「だめ」と言われました😅
ついさっき「○○のおうちに赤ちゃんきたらどうする??」と聞いてみたら「やだ」と言われました😅
○○のママだから赤ちゃんはダメ!と、、
なんか実際に赤ちゃんができたら、生まれたら、、息子の気持ちを考えると可哀想になってきました😭
私も長女で妹が生まれた時のことは覚えているので息子の気持ちはとてもよくわかるので尚更切ない😭
でも将来兄弟がいたほうが絶対いいと思うし、、なんか気持ちがモヤモヤしています😭
この気持ちわかる方いらっしゃいますか😭?

コメント

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

私の長女も、最近そんな感じです😅
お家ではぽぽちゃんのお世話が大好きで、保育園でも0歳児のお友達のお世話をしていると先生から聞いていたり、お出かけしていて赤ちゃんを見ると、『赤ちゃん!』ってニコニコしたり☺️
お腹の子が産まれてもお世話してくれるのかなぁと微笑ましく思っていたのですが、最近になって急に『〇〇(自分の名前)ちゃんは赤ちゃんのおねえちゃんにならないよ!』と言っていました🥺
来月出産なのですが、何かを悟ったのか...今まで以上に私にベッタリかと思えば、『ママいや、パパがいい』と言われたり😅
何だかすごく不安ですが、下の子が産まれてもしっかり長女中心に見てあげようと思っています☆

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます(o^^o)
    娘さんもうすぐ赤ちゃんが産まれるのがわかるんですね🥺❤
    女の子ですしきっと赤ちゃんのお世話してくれますね☺️
    うちはまだ妊娠すら(妊活すらしてないです😅)してないのでもう少し先のことになると思いますが今は息子を思いっきり可愛がってあげようと思います☺️

• 3月8日