※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊活

12月に稽留流産手術を受け、妊活を再開した女性が、基礎体温が上がらず排卵していないのか不安に感じています。基礎体温の変化に戸惑っている方いますか?

12月稽留流産で手術し、今回から、妊活開始しました。
前のときはちゃんと基礎体温2層にわかれて、排卵してた気がするんですが、、今回体温があがってこないです。。
排卵してないのかな、、、
基礎体温2回目そのまま図ると、結構体温かわるし、、
よくわからないです。。
こんな、感じの方いますか??(இ﹏இ`。)

コメント

なのはな

稽留流産されたのですね。わたしも去年の10月にしました。とてもお辛かったと思います。
妊活再開できるまで(基礎体温が安定するまで)は個人差があると聞きます。 わたしは不妊治療中で、一回生理を見送ったら再開して良いと言われて、その通りにして、基礎体温のグラフも、自分ではちょっとガタガタじゃない?と思ったりもしましたが、お医者様はちゃんと2層になってると言っていました。
クッキーさんは、お医者様に定期的に視てもらったりはしておられませんか?
お金はかかってしまいますが、排卵してるか・基礎体温が正常かなど、お医者様に相談するのが一番良いかと思います。
早く再開して出来て授かることをお祈りいたします。

• クッキー

クッキー

稽留流産辛いですよね、、、(இ﹏இ`。)多いとは聞きますが、まさかっと思いました。。

卵巣あたりが痛いのと生理が長かったので病院に行ったのですが、その時卵巣が腫れていると言われ、その後治ったといわれましたが、それから病気にはいってないです(இ﹏இ`。)

流産後見送った時の基礎体温はちゃんとしてたのに、今回きちんとしてない感じですすごく心配です。。

今回無理だったら病院にいってみたいと思います^ ^
    ありがとうございます😊

• 3月8日