※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどうぱん
家族・旦那

呟きです。長文乱文お許しください夜中、2回起きた娘…2回とも旦那が抱っ…

呟きです。。長文乱文お許しください

夜中、2回起きた娘…2回とも旦那が抱っこで寝かしつけてくれました。私自身、1回目は気づきもせず寝かせてもらってました😓
このような日は幾度もあります。

普段から家事に育児にとっても協力的な旦那ですが、お金で問題を起こしてから、私からの文句や旦那に対する当たりも強くなりました。
心穏やかに過ごせる時もあるのですが、旦那が鈍臭い事をしてるときや、気が利かない事をしてるとイライラがおさまらず、口に出しています。

旦那はもともと優しい性格なので、お金の問題がなくても協力的だったとは思いますが、今ではそれに負い目を感じて(私が責めてしまう時もあるので)、色々やってくれるのかな?とか思ったり…
私が文句タラタラ言ってしまった後の、旦那の後ろ姿に情けなさと寂しそうな雰囲気が漂ってて💦言いすぎてしまったと心の中で反省したり。

もう産後のホルモンバランスのせいにできないなと思ってます。。

何が言いたいかと言うと
もっと旦那に優しくしたいなって思います😢

※お金の問題は解決済なんですが、生後6ヶ月ぐらいの頃に勃発し発狂しました😅

コメント

にんじん🥕

イライラしてるのを抑えようとするのはとても難しいと思うので、まずは嬉しいと思ったことをその都度伝えてみるって言うのはどうでしょうか❓
寝かしつけしてくれてありがとう😄とか協力してくれて助かるよ😊と伝えてたら旦那さんも嬉しいと思います😃

• ぶどうぱん

ぶどうぱん

心に余裕のあるときは反省だったり感謝の気持ちを伝えてはいるのですが、イラっとする沸点が低くなってるなと痛感してます。。

コメントありがとうござます😢

• 3月8日
まこ

寝かしつけやってくれるんですね😭😭✨めちゃめちゃいい旦那さんじゃないですか😭✨
私は産まれてすぐに夫婦で寝室分けました。なので寝かしつけは全部私です。あいつは寝れていいよな。と毎日思ってます。💔

こんなやり方はあれかもしれないですが、他人の旦那さんと比べてかなりやってくれてる方だと思えば、イライラも少なくなるのでは??

私の中では、夜中の寝かしつけが育児の中でしんどさNo. 1なので、それを何度もやってくれる旦那さんめちゃくちゃ羨ましいですよ‼️✨

• ぶどうぱん

ぶどうぱん

たまにママリで他の旦那様のお悩みを読ませて頂いていて…失礼ながら「まだましか…」とか思ってしまったり😣

まこさん、お一人で頑張っていらっしゃるんですね、まだ2ヶ月なのに。。

もっと寛大になろうと心がけます😓

• 3月8日
はじめてのママリ

うちの状況とまったく同じでついコメントしてしまいました(><)
家事育児しっかりやってくれる旦那を遠くから見て最初は「問題を起こしたんだからこんなの当たり前」と思っていましたが段々「いやでも文句も言わないでやってくれるし...」気付いたら旦那に優しくできない自分に嫌気が差してしまって💦💦
でもそれでもやった事はやった事。多分その出来事を許せるようにならないと旦那に優しくするなんてこの先も無理なんだと思いました😓
うちは1年経ちますが、私も自由にさせてもらっているためどうでも良くなってしまい思い出してもイライラしなくなりました!なので今は割と穏やかな毎日が続いていますが、たまに喧嘩はします笑

• ぶどうぱん

ぶどうぱん

おっしゃる通りです😢
    「当たり前」と思ってしまっています。
    もちろん感謝はするんですが…

そうですよね、許せてないんだと思います。。
    早く時間が経たないかな😑

• 3月8日