※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa
子育て・グッズ

赤ちゃんが片方の胸だけで10分ずつ飲んで満足して寝てしまうことが心配。次の授乳で交互にあげているが、適切か不安。体重測定ができず、授乳間隔もバラバラ。他の人はどうしているか気になる。

現在生後1ヶ月 46日目です!
完母で育ててるのですが、ここ最近夜間は片方10分飲むと寝てしまいます。
昼間も10分飲むと満足しているのか、もぅ片方を欲しがりません!
なので、次の授乳の時に、飲まなかったほうをあげてって交互にしているのですが、そのあげ方で良いのか心配になってきました!
体重を頻繁に測れないため、たりているのかも不安です!
授乳間隔は、寝ていたら3時間以上はあきますし、夜間は5時間寝てるときもあります!
昼間は起きていると2時間で欲しがったり、1時間で欲しがったりまちまちなのですが‥
一人目の時から、カチカチにはることは少なく、吸われるとキューっとはってくる胸で乳腺炎の心配等はないです! 
産院のときから2週間ほど、左右5分ずつ2セット
1ヶ月健診ぐらいまでは、左右10分1セット
現在は片方10分で終了という感じです!
このまま、片方10分だけで良いのか、5分で両方飲ませたほうがいいのか、悩んでます!
みなさんどんな授乳方法でされてますか??

コメント

あちゃん

わたしもそんな感じで、おっぱいも飲む時だけキューって張っていたんですが

突然乳腺炎になりましたよ💦

なので、ちゃんと両乳五分五分とかで
バランスよくあげたほうがいいとおもいます💦