※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご件
家族・旦那

ただの愚痴です。吐くところがなかったのでここで書かせていただきます…

ただの愚痴です。
吐くところがなかったのでここで書かせていただきます。

ことの発端は私が出かけて持っていった哺乳瓶わすれていて
洗わなかったことなんですが

子供がお腹を空かせてなきじゃくって哺乳瓶を洗ってないことに気づき、新生児用の口の切り込みが小さい物はあったのですが
そっちだと飲みが悪く私なりにもう4ヶ月だしこっち洗ってあげようとおもい、子供を抱っこしながら哺乳瓶を洗ってミルクをあげました。ですが、凄く泣かせてしまったのでミルクをのみませんでした。あやしてから飲まそうと思い、あやそうと立ち上がったら、子供を奪われ

泣いてんのに何してんだよ!ミルクあげろよ!といきなり怒鳴られ、思わずえ?とききかえすと、なんでミルクあげねぇーんだよ!と更に怒鳴られ、洗い忘れてたから洗ってたと伝えると
洗うんだったら見ててるって言えばいいだろと言われ
テレビ見てたし見ててほしいとも思わなかったから言わなかった。
逆にそうおもってたならそっちからいってくれればよかったじゃん。というと

他にも哺乳瓶はあるだろ!と
確かにそうだけど、そっちだと飲みが悪いと伝えると
お前の飲ませ方がわりぃーんだよと怒鳴られて
てめぇーが間違ってるから言ってんだろ?あ??と
怒鳴られました。
教科書通りにいかねぇーんだよと言われて
そんなこと言ったら私だって教科書通りにいいお母さんになんてなれないし、

日頃怒鳴ることもない旦那で初めて怒鳴られて
その時は大丈夫だったのですが、
落ち着いた頃に過呼吸になってしまい
もちろん大丈夫?の一言もなく、無視

他にも会話するもの全て怒鳴ってきて、正直怖くて
私が間違ってるのは重々分かったけど
私も子供のことを思ってだった事を間違ってると言われて
なんの普通の会話もなく突然怒鳴りつけてきて
まるで全て自分が正しい!と言わんばかりの
旦那にはどーしても謝る気になれません。
結局次の日もご飯いる?とお風呂は?しか会話してません

いつもなら私が悪くない事も私の言い方が悪かったよね?とか
私がこーすればよかったよね。ごめんなさいとか
私から謝って仲直りするんですが

こんな思いさせられてなんで、自分が悪いところは一切ない
ってきな態度の人に謝らなきゃいけないのか分からなくなってしまいました。

子供だって最後まで寝かしつけした事はないし
ミルクもおむつも基本的に私が言わなきゃやらないし
なんでそんな人に自分のやり方が絶対正しくて
私のやり方を全否定することができるのかなぞでしか
ありません。

一緒にいたくなくて子供を連れて出て行こうか凄く迷う

私が離婚したいと言っても何も言わないと前言ってました
そんなに簡単に手放せる家族なら最初から
要らなかったし、結婚なんてしなかった
本当にあなたと結婚したことは後悔。

もちろん子供には何度も謝りました。
私がパパの言う通りにしてれば嫌な思いしなかったよね
って凄く反省してます。

これを読んで私の器の小ささ、私の育児のできなささに
不快感を与えてしまったらすみません。

コメント

すみません💦
私にはスヌーピーさんが悪かった所なんてひとつも見当たらないです...(ㅇ¬ㅇ)

ミルクの時間までに哺乳瓶を洗えてない事なんてざらにありますし、その間泣かせてる事も普通にあります❣⃛

結局ご主人は「娘が泣いて可哀想だから」スヌーピーさんに怒鳴ったのではなく「泣き声でテレビに集中出来なかったから」そうしただけかと。
そんな相手に謝る必要もなければご機嫌をとる必要もありません(´•ω•̥`)

まだお子さんが小さいのですぐに離婚は難しいとは思いますが、ご主人に洗脳されることなく自分のやり方に自信を持って下さいね❤︎.*

• いちご件

いちご件

ずっと落ち込んでしまってて
    そー言ってもらえて少し楽になりました
    わざわざこんな愚痴読んでいただいてありがとうございます😭

• 3月8日
 まま

モラハラですよ💦
主さんは全く悪くないと思います💦
下手に出過ぎると相手は付け上がる一方ですし、やっぱり俺が正しい、と思ってしまうので、自分の意見は自信持ってぶつけてください!
私なんて あれ?私が悪いかも?って思ってもお前が悪い!って押し通しちゃうことザラにあります(笑)
器が小さいのは旦那さんの方だと思います!
怒鳴らないで助けたらいいだけの話なのに!

• いちご件

いちご件

初めてあんなに怒鳴られて否定されて戸惑いつつあって、子供に更に申し訳なくて、私は虐待してるのかな?って気持ちに陥ってしまってたんですか

私が悪かったとして
    悪くないと思うって言葉だけで
    本当に気が楽になりました

こんな愚痴最後まで読んでくださってありがとうございます😭

• 3月8日
いちごミルク

お互い慣れない育児でストレス溜まってるのかなー。。と思いました😭哺乳瓶洗えないなんて全然ある事だしいちごさんは悪くないです。
只、これからはパパもどんどん使ってあげたらいいと思います。ミルク作るからオムツ変えといてー!とか出来る事を少しづつ。今は辛いですよね😢初めての事なら尚更。

• いちご件

いちご件

きっとそうですよね。
    普段は優しいですけど、
    言えばおむつもミルクも全然やってくれますし、お風呂も基本はパパが入れるので協力的ではあるんですけど、
    思いの外傷つく事バンバン言われて
    私は子供を虐待してるのかな?って思うようになってしまって…
    元々ネガティブ思考が本当に酷い方なので

突発的に言葉に出ただけなのかもしれないですが、正直今は話したくもないし顔も見たくないです😥
    ひとまず自分も相手も落ち着くまでは会話なくていいかなって感じです笑
    相手も子供に対しては今まで通り接しているので

全然関係ないですが、上の子の年齢と私が近くてちょっとテンション上がりました😂

• 3月8日
  • いちごミルク

いちごミルク

虐待なんて😱大丈夫大丈夫(笑)落ち着くまではそれでいいと思いますよ😊いちごさんから謝る必要もないし。
    落ち着いた時に怒鳴るのは怖いし、子供にも良くないからからやめてほしーって伝えた方がいいですね😭

1番上は早すぎました😂✌️
    1番下は孫でもおかしくないですよねー(笑)

• 3月8日
  • いちご件

いちご件

開き直りタイプなので、多分やめてって言ってもこれが俺だから!うちの親もこーだったからって言うので
    多分無意味になるかと…もう後は怒鳴られないように静かに頑張ります😂

こんなくだらない愚痴最後まで読んでくださってありがとうございます😭

• 3月8日
  • いちごミルク

いちごミルク

うちの娘の旦那様がそんなだときっと文句言ってやりたーい!!と思うのでしょうが、夫婦家族仲良くいてくれる事が1番ですからね😊

愚痴ってスッキリするならいつでも愚痴ればいいんです。
    ママ頑張って❤️

• 3月8日
むにゅ

責める前に手伝えよ‼️気づいてたならお前が抱っこしてれば済む話だろ😤😤って思っちゃいました。
口悪くてすみません。

あれこれやること追われてたら洗い忘れるなんて普通だし、赤ちゃんのことを思って飲みやすい方で…って思って洗ってたわけだしいちごさんは何も悪く無いですよね。

頼まれればやってやったのにってあんた何様??父親でしょ?頼まれなくてもやるのが当たり前でしょ?この子誰の子?何偉そうに言ってんの??って私なら激怒するところです。

• いちご件

いちご件

そー思いますよね!
    言いましたが、自分の都合の悪い事は無視なんですよね

私も悪いところはありますが
    自分の悪い部分も認められない
    ちっさな旦那にはがっかりしました…😔

• 3月8日