※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ
子育て・グッズ

学童保育の利用制限で料金支払いが疑問。友人は支払い、私は納得いかず。他地域はどうでしょうか?

学童保育を利用されている方に質問です。
今月頭から学校が休校になり、学童保育の利用も制限されていたりしますが その場合の月の料金はどうなりましたか?
私の友人のところでは今月は小3までの子しか預かってもらえず 友人のお子さんは小4なので利用ができません。
しかし、今月分の料金は支払わなければならないそうです。友人は仕方がないと諦めていますが 私はなんだか納得がいきません😅世の中そんなものなんでしょうか。

そこの施設は市の運営だそうです。なので益々私は納得いきません。

他の地域はどうでしょうか?もしよかったら教えてください。

コメント

ぴっぴ

確か、学童のお金も国から支払われるのではなかったでしたっけ??

違ってたらすみません💦

でも利用してないのにお金とられるのはどうかと思いますので、市に確認してみていいと思います!

• スイカ

スイカ

コメントありがとうございます!
    やっぱり市に問い合わせるのが一番ですよね。

• 3月8日