※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
お金・保険

#一軒家#マンション#お部屋#新築#1歳#間取り#年収

画像の内容についてご回答お願いします(´;ω;`)
#一軒家#マンション#お部屋#新築#1歳#間取り#年収

コメント

ぽんぽん

①のお部屋の間取りです。

ぽんぽん

②のお部屋(2階4階どちらも)の間取りです。

あい

個人的にはキッチンが広い方が便利かとは思いますが、①だと西南西とのことで午前中からお昼くらいまでしか洗濯物干せないかなぁと…

収納とキッチンのある場所的に②がいいかなぁと…
キッチンでは水仕事されるよりもコンロの前にいる方が多いかと思いますので、
ぽんぽんさんが右利きならば左の方向の方が向きやすいかなぁと…
もしお子さんをリビングに隣接しているお部屋で遊ばせておくならのお話ですが😅

• ぽんぽん

ぽんぽん

ですよね(´;ω;`)
    ②のほうが魅力的ですよね…
    でもお値段がだいぶあがってしまうので悩んでいて💦

• 3月8日
  • あい

あい

そうですよね💦
    高い買い物だとすごく悩んじゃいますよね…
    今後何十年と住むとなると多少値がが張っても住みやすい方がいいかなぁと思います。
    あとからやっぱりーって思うのが私は嫌なので😓
    間取りだけでなく、マンションの管理状態(掲示板やゴミ収集場所、エレベーターや非常階段など)、近くのコンビニの昼間と夜の雰囲気なども視野に入れてみるのもいいかもしれませんね!

• 3月8日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ですね(´;ω;`)
    まだ建設中で間取り図と立地しかわからないのですが…
    立地周辺の散策もしてみます!

住みやすさに妥協はできないですもんね😢

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

①が70平米くらいで②が75平米くらいでしょうか?
部屋の大きさや日当たり、使いやすさは②ですが、お値段と年収を考えると①にします(>_<)
①でも子供2人になるとちょっと苦しいかなとは思いますが…。
頭金があるなら②でもいいと思いますが、頭金を入れる予定はありますか?

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうですよね(´;ω;`)
    現実を見るなら①で理想は②ですね…

当初は頭金をローンに組み込む予定でしたが
    義父が少し補助をしてくれることになったので組み込まずにいけそうです😣
    ただ、②にすると2階か3階の選択しになってしまい金額がはねあがります💦
    2階は目の前が2階建ての一軒家なので日当たりとか見晴らしの点が気になるところです(´;ω;`)
    ①は西南西ですがひらけているので日当たりはそこそこでしょうか…?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

②は一軒家との距離にも寄りますが、道一本挟むくらい距離があれば二階でも十分光は入るとは思います。
    3階になると隣の建物より高くらいなると思うので真横でも大丈夫ではないでしょうか?
    一度現地で確認してみるといいと思います^_^
    建物は建築中でも影の長さで何となく雰囲気掴めると思うので!

①は12時頃から光が入ってくると思うので昼からは大丈夫だと思いますよ😊
    午前中は期待できないですが💦

• 3月8日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

現地見てみました(^^)

①の3階は11時30分でそろそろ日が入るかな~といった感じでした!
    今の季節の太陽の角度でこの時間なので夏になればもう少し早めから日が入るのでしょうか?🤔

• 3月11日