※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキマ
その他の疑問

マスクを洗って使っている方いますか?使い捨てマスクが底をつきそうなの…

マスクを洗って使っている方いますか?
使い捨てマスクが底をつきそうなので洗って使っているのですが、わたしは中性洗剤で化粧汚れなどを落とした後、薄めたキッチンハイターにつけてから水ですすいで乾かしています。
今日テレビでマスクは漂白剤につけてはいけないと言っていました。キッチンハイターって漂白剤ですかね?付けてはいけない理由はなんだろう‥
やっぱりハイターにつけないと除菌されている気がしなくてつけたくなります💦
みなさんはどうやって洗っていますか?

コメント

煮沸消毒はどうでしょう?
ハイターは、マスク息を吸うので体に良く無いとかですかね??

• トキマ

トキマ

煮沸消毒って手もありましたね!考えてなかったです😳
    ハイターは吸い込むと肺に悪いですよね💦よくすすいでいるつもりですが少しは残っちゃうのかな💦
    ありがとうございます😊

• 3月8日
Ayuりえ

我が家は洗濯物と一緒に、洗濯機で洗って干してます!

テレビで、ウイルス🦠は洗ったら落ちるとやっていたので。しかし、洗ってしまうとマスクの効果は無くなってしまうと、最近のニュースでやっているのを見ました。

静電気加工をしているので、洗ってしまうとそれが取れてしまい、効果がないんだそうです。

マスクマスクと言う報道。
いい加減、早くマスクが買えるようにして欲しいですよね!

• トキマ

トキマ

洗濯機で洗えちゃうんですね!✨ネットに入れてポイって感じですか?それなら楽ですねー😊

わたしも洗うのは推奨しないと言っているのをテレビで見ました。じゃあどうしろって言うんだよと思いますよね‥😭マスク付けろというくせに。

わたしはクリニックに勤めているのですが、マスク入荷出来ないです💦在庫がなくなってしまったので、私物で勤務していたのですがもう底をつきそうです‥😥

ほんとどうにかしてほしいです。みんなに必要な分だけ行き渡るようにして欲しいです。

• 3月8日
  • Ayuりえ

Ayuりえ

私は、そのまま洗濯機にポイって入れて洗ってます笑

大人もですが、子供のマスクもどうにかしてらしいですね。

クリニックにお勤めならますくは、必需品ですね。頑張って耐えて下さい❗️
    マスクカバーの作り方、何かで見ました。そのカバーのみを洗えば何回も使えるとあったので、探してみてください!

• 3月8日