※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供にエナジードリンクを飲ませる理由について相談しています。

え?3歳なったばっかの子にMONSTER飲ませる意味とは?
子供にエナジードリンク飲ませる必要とは?
わたしが神経質すぎてありえないって思ってるだけ?(笑)

1歳すぎてコーヒーとか飲ませるような親だったけど
まさかMONSTER飲ませるとは、、

わたしの子供じゃないし親の勝手だけど、、
そう思うならつぶやくなよって感じですよね、、😐

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

私もなしやと思いました👀!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通になしですよね😂

    • 3月8日
🎀

ありえないです😵!
カフェイン多量摂取ですよね💦
親の勝手とはいいますが…常識というものをご存知ない感じですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    MONSTER買ってもらったから息子と半分こ‪‪❤︎‬
    って後輩のツイートみて驚きました😂
    いや、半分でもサイズがでかいんだからなかなか多いぞ、、と、、

    • 3月8日
プーさん

私もあり得ないと思います😨💦
一歳でコーヒーもあり得ないですけどね😟
何を考えてるんですかね🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お茶か子供用のジュースで十分ですよね😂
    昔からちょっとおかしな子でした、、

    • 3月8日
deleted user

ないですないです😅
1歳過ぎてコーヒーとは…
うちの2年生の長女もまだ飲みたがっても飲ませてないです(カフェオーレみたいなコーヒー牛乳はありますが🤣)
それぞれの考えがあるのかもですが、子どもにとってあまり宜しくないものは親が考えて与えるべきだと思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家はもっぱら麦茶です🥺
    ジュース類は外出した日などにあげるくらいですが
    まさかのエナジードリンクに驚いてます😐

    • 3月8日
moon

え?ありえないです😅
量によりますがカフェイン中毒起こしますよ😭

カフェインも糖分もすごいですし、悪影響しかない。。。
ちなみに私はカフェインがダメなので、
コーヒー紅茶チョコレート、エナジードリンクなど飲むと嘔吐下痢します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう何年もエナジードリンクは飲んでないし
    レッドブル派だったのでMONSTERのサイズ展開は
    あまりわからないのですがよく見る大きいサイズを
    買ってもらったから半分こ‪‪❤︎‬らしいです(爆)

    半分でも子供にしたらなかなかの量だと思うので
    ほんとにカフェイン心配です😐

    • 3月8日
  • moon

    moon

    Monsterのカフェイン量みたら120くらい、半分で60
    4歳以下の子どもが1日にとっても平気カフェイン量45g。。。
    アウトですね😅

    失礼ですがそういう親は危険な目を見てみないとわからないのだと思います。。。

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全アウトですね😅

    シングルマザーで夜の仕事していて
    あまり子供と関わる時間も少ないようなので
    普段の様子もあんまり把握してないでしょうし
    最近は彼氏もできたらしいので
    少ない時間で関わろうとしてるのかもですが
    なんか違う、、
    これ以上間違った方向にいかなければいいですが😭

    • 3月8日
  • moon

    moon

    ちなみに私の知り合いは1歳の頃から普通に子供にコーヒー飲ませてます笑
    世の中色んな親がいますね😅

    • 3月8日
はじめてのマリリン

え、ちょっとおかしいです…
何のために飲ませるんですかね?
お子さんの体調が心配です。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしいですよね😂
    わたしが子供にたいして神経質すぎるのかと思いました(笑)

    子供が飲む必要性全くなさすぎますよね
    カフェインも多いしほんと心配ですけど
    口出すつもりもないのでいつか自覚してくれるといいなと、、

    • 3月8日
ゆんちゃん

2歳8ヶ月の娘がいます、
コーヒー牛乳は飲ませてます、
モンスターはもちろん
炭酸系は一切飲ませてません
炭酸も抵抗ある私₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ覚えなくていい味もたくさんありますもんね😂

    わたしも虫歯とか色々なことを考えると
    抵抗あるものが多いです、、

    • 3月8日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    私は基本お茶か水か牛乳、
    ジュースはぐんぐんぐると
    しか飲ませてません🤔

    太るし虫歯もできるし
    身体にいいわけでもないですし
    モンスターに限らず
    ジュースですら
    あまり飲ませる必要性ないなと
    思ってます🤔

    • 3月8日
コマさん

ありえないですね💦
飲食店で働いているときに2歳くらいの子がブラックコーヒーをジュースのようにガブガブ飲んでる姿を見て、「ブラックでがぶ飲みなんて普段から普通に飲んでるんだろうね」って一緒に働くみんな子供を持つ親なのでびっくりしましたが…
びっくりする親がいるものですね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ!その子もすごいですね!😂
    私は苦味がいやなのでコーヒーは飲めないですが
    平気で飲む人大人だなあとおもいますが、
    子供が飲んでたらほんとびっくりですね😂

    まだ体は未熟ではあると思うので心配ですね、、

    • 3月8日
その

コーヒーは…娘が泣いて欲しがるので、スプーンやストローに少し付けるくらいの量をたまにあげます(笑)
それだけでも罪悪感がすごいのに、エナジードリンクは驚きました……!!!

なああむ

えー😭ありえないですね。。
カフェインの過剰摂取は大人でもカフェイン中毒を起こすことがありますもんね😣
カフェで働いてたときに、まだ歩いてない子にカフェオレを飲ませてるお母さんがいて、それにも驚きました!
いろんな人がいる世の中ですから、いろんな子育ての仕方がありますね。。笑