※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の寝る時間が早くて困っています。ワンルームで暮らしており、生活リズムを整えたいが難しいです。夏に引っ越す予定で、その時にリズムを整えるのは遅くないでしょうか。

娘が寝るのがいつもこの時間です😣
旦那の仕事の終わる時間によるのですが
大体お風呂が19時〜21時の間で、
仕事から帰ってきてすぐお風呂に入れて
もらうんですけど、
すっごく狭いワンルームで3人暮らしなので
寝室がなく、早々に部屋を真っ暗にして
寝かしつけることもできず、、
自分達が晩ご飯食べたり後片付けしたりしてると
結局電気を消すのがこの時間になってしまいます😔
そろそろしっかりした生活リズムを
つけてあげたいのですが厳しいです💦
夏にはお家が建つのでリズムを整えるのは
それからでも遅くないでしょうか😫
今が発達や成長に大事な時期なんじゃないかと
思い心配してます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
まだ生後5ヶ月なら私は全然大丈夫だと思います^^
できるのであれば赤ちゃんにとって生活リズムは大事ですが、そこまで考え過ぎなくていいと思います!
うち3歳の娘いてますが寝るの23時とか普通にあります😅
4月から園児なので嫌でも生活リズム整うかなぁと気楽に考えてます💦
幼稚園や保育園行くようになれば自然と整ってくると思います😆

deleted user

旦那の帰る時間がだいたい同じです*お風呂は、早い時間に1人で入れちゃってました😌!うちも1歳すぎまでアパートで、狭くて😫カーテンで区切って少しでも暗くして寝かしつけしてました😩それでも音とかで起きることとかはよくありましたが😫とりあえず21時前後には寝るようにしてて、、。1歳過ぎから新築です!新築に変えてから20時睡眠に変えようと頑張ってますが、ほぼぴったり21時に寝ます😅

5人のまま

2歳までは部屋暗くしてても私が寝ててもずーとおきてたりしてました!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
皆さんのお言葉ですごく安心します!
お風呂もなかなか一人で入れることに
慣れず、、旦那の帰りを待ってますが
これから大きくなるにつれ
一人で入れれるようになれば
少しは変わるのかな??
でもそんなに気にしすぎず、
引越しまでの間はゆっくり
改善していきたいと思います!!
ありがとうございました!