※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこ
ココロ・悩み

明日初めて会う姉の彼氏に何を質問したら良いでしょうか。親に相談せずにはんこを押しても良いでしょうか。どうやって姉に挨拶させるかシミュレーションしたいです。

すみません長くなります💦
明日はついに姉の彼氏に会います…
結婚前提で一緒に暮らしてるみたいです…
付き合う前から男の方がすでにマンションを買ってたみたいでそこに住んでます。
食費は姉が払っていて他はすべて彼氏が払っていると言ってました。
家事は姉が仕事休みの日以外は全て彼氏がやっています。
(姉が仕事まで距離があるので彼氏から俺がやるからマンションに一緒に住んでくれと言われたからです)
親には挨拶行かないと姉は言っていますが、彼氏はほんとに良いの?とゆう感じらしいです。
(姉は両親と、とくに父親と仲が悪いです)
結婚をやるにしてもたぶん親を呼ばずの二人だけの写真だけにするみたいです。
彼氏は年下です
ちょっと子供っぽいとこもあるみたいです。

姉に明日うちに結婚の保証人になってほしいからはんこくれと言われています。
うちは男しだいでははんこなど押さんと言ってあります。

長くなってすみません…
明日初めて会う彼氏に何を質問したら良いでしょうか…
親に相談せずにうちだけの判断ではんこを押しても良いでしょうか…
言ってもたぶん高い確率で絶対に嫌だと言います。

一回会っただけでそいつの人間性が分かるかは難しいですがてきるだけたくさん質問してやりたいです
例えば借金はあるのかギャンブルはしてるのかとか…
優しくがいいですかね…
うちは人見知りでその場ではなかなか話したいことが出てこないので、ここで明日どんなことを質問するか、親に挨拶させるにはどう言ったら頑固な姉でも挨拶行くかいろいろシミュレーションしておきたいんです💦

皆さんどうか助けてください(T-T)💦

コメント

れのか

判子は親に教えもらって。私は押せないと話します。

mama

入籍届けの保証人の判は誰でもなれるので、のらねこさんが押さなくても、親御さんが押さなくても知人に書いてもらえば入籍はできてしまうので、親御さんに相談云々は気にせず、単純に会ってみてのらねこさんが押したくなければ押さない。押しても良いかと思えば押す!だけの考えでいいと思いますよ💡
冷たい言い方かもしれませんが、借金やギャンブル依存などある人が素直に言うかと言われれば嘘つかれる事も多いと思うのでその場かぎりの質問と答えは意味ないように思います。それより直感を信じる!とかのスタンスでもいいかもしれません😅
私自身親と仲悪く旦那を会わせてません。結婚式にも呼んでませんし、結婚したことも知らないと思います…その立場から言わせてもらうとどんな事を妹から言われても挨拶にも行かないですし、連絡もしません。なのでのらねこさんがあまり重く考えずに板挟みにならないようにされたほうがいいかと思い…アドバイスにならないですがコメントさせていただきました😣

とのっこ

正直なところ、質問を読む限りでは彼氏さんに悪い印象は持ちません。
むしろ彼氏さんの親からしたらお姉さんと結婚することを反対されないか心配するレベルだと思います…😅
持ち家に食費しか払わず家事をやらない年上女が転がり込み、親と不仲で両家顔合わせもさせてくれない、結婚式もあげないとなると息子がそんな相手を連れてきたら私なら簡単には結婚賛成できません。(実のお姉さんにすみません💦)

むしろそんな良い彼氏なら早く結婚した方が良いんじゃないですか?
年下でマンション買ってるとかしっかりしてる印象です!

借金とかギャンブルは正直に答える人はいないので質問しなくてもいいと思います😊
経済的には心配ないと思うので、あとは人柄ですかね?

妹であるのらねこさんに上から目線で接してこないか、店員さんに偉そうにしないかとか、そういうところを見ておくのも大事かと思います。
わざとこちらが感じ悪い態度を出してもちゃんと気を使って対応してくれるかとか。

言葉での質問はいくらでも嘘つけるので、何でもない普通のやりとりの中で違和感を感じないかが大事だと思います。

ちなみに私なら、お店に入ってきた若い女性をチラチラ見るような男性だと浮気とか心配だなって思います。
そういう普通の感覚で判断したら良いと思います。

のらねこ

とっても勉強になりました!ありがとうございました❗
これから準備して会ってきます( ´・∀・`)