※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

学資保険と医療保険について教えてください。日本生命の学資保険とコープ共済の医療保険で月合計12000円です。

みなさんどこで学資保険入ってますか?
月いくら払ってますか?

同様に医療保険も知りたいです❤︎


うちは学資保険 日本生命の
医療保険は コープ共済ので合計12000円くらいです!

コメント

もえまき🐶💙

学資保険はソニー損保で月7900円です!
これはもらえる金額によって変わります!
医療保険はまだ入ってませんが、コープ共済の1000円で入れるのいいなと思ってます!

コキンちゃん

学資保険はJA 医療はコープ共済です。学資は年間で払っているので月にしたら大体8万いかないぐらいです。

ショコラ

私は月払いではなく、全期前納にし、JAにしました。

返戻率重視で、どちらかと言うと資産運用目的です。

子供1人に対して、1000万までしか学資はかけられないそうです。

医療保険は未加入ですが、県民共済に入れようかなって思っています。

deleted user

学資は明治安田生命で
2人とも年払いにしてます
【利率が良かったので】
1年に1回1人15万弱です。

医療は産まれてすぐに
県民共済1000円に加入
してます☺︎
すでに5回ほど使ってますよ👍
中耳炎とか子供特有の病気にも対応してるしすぐ降りるし
診断書なしで領収書コピーで
OKなので簡単に請求できて
助かってます😊

コマさん

学資保険は第一生命で9800円
医療保険はコープ共済で1000円です。

くりまんじゅう

上の子かんぽで下2人は日本生命で15000円でコープで医療入ってます😀

はじめてのママリ🔰

学資保険はJAに入ってます。
一括で入れたので月々は分からないですが、たぶん1.3万円くらいだと思います。270万入れて、300万になる感じなので、111%と銀行に寝かせておくよりは高いかなといった感じでした。
医療保険は条件が厳しくて入れてないです😭
3ヶ月以内に病院に掛かっていないとか、5年以内に入院していないとか、現時点で通院していないとか。
保育園行ってたら熱が出て病院とか普通にあるし。。入るなら早めが良いと言われてましたが、確かにそうだなと思いました。
体調が落ち着くまでは入れませんが、こくみん共済に入りたいと思ってます。