※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

義母からのプレゼント義母が息子を溺愛してます。それは構わないんです…

義母からのプレゼント

義母が息子を溺愛してます。それは構わないんですが、プレゼントが多すぎて疲れてきました。

服は私の趣味に合わないド派手な色のもの。
おもちゃはかなりスペースをとるでかいもの。
うちは賃貸で広くないため、正直ありがた迷惑です。
使える可愛い服もありますし、おもちゃも高額なものなのでありがたい気持ちもあります。でもデカすぎるおもちゃを見てると気が滅入ってきます。

ただの愚痴ですみません。
物よりも正直現金がほしいなー

コメント

C

使わなそうなのは
メルカリなどで売っちゃうのは
どうでしょう😂笑

• ぽこ

ぽこ

メルカリで売ってスッキリしたいです🤣ただ家に来たときに、「あれ無いね」みたいに言われたらどーしようと思っちゃいます🤣

• 3月7日
  • C

C

今しまってあって!とか
    実家にこの前持って行ったら
    忘れてきちゃってとか
    向こうにおいてあるんです〜
    とか言いますかね😂
    悪知恵ばっか働く最悪な嫁です笑

• 3月7日
  • ぽこ

ぽこ

なるほど🤔笑
    それくらいあっけらかんとしてた方がストレスもたまらなそうですね🤣少し気が楽になりました😊

• 3月7日

趣味に合わないもの困りますよね〜
私も貰って仕方なく使ってる物あります💦息子が遊んでる動画撮って送ったしそのうちしれーっと違うものにする予定です🌀

• ぽこ

ぽこ

困りますよね😅うちも写真を少しとったら、しまおうかなと思います。

• 3月7日
もも

分かりますー!
物より現金がいいですよね😅
私の義母も手編みの服やぬいぐるみを送ってきましたが、ほしいものではないので、正直迷惑でした。
先日10歳になった息子のに誕生日プレゼントで、服をもらいましたが、息子は着ぬくいと言って、一度も着ていません(笑)
しかもまとめて一回で送ってくれれば、お礼も一回で済むのに、1ヶ月に三回も送ってこられたので、ありがた迷惑でした😫
義母は悪い人ではないと分かっていても、よく連絡してきて、こちらの生活に立ち入って来るので、今は距離をおいています。

• ぽこ

ぽこ

一ヶ月に3回はつらいですね😅孫への愛情と分かっていても、高頻度だとうんざりしちゃいますよね。
    距離を置くというのはどんな感じですか?うちもこれがずっと続くのはつらいので、最悪夫から話してもらおうかと…

• 3月7日
  • もも

もも

義母からよくLINEが来るんです。しかも質問攻めで😫ずっと真面目に答えてましたが、義母からの返信は無理しなくていいよと言われて、お前が質問するから答えを考えて送っているのに、何言ってんだよ!!と堪忍袋の緒の糸が切れました(笑)

それからは、スタンプだけで返信したり、数日後に返信したりしてます。
    つい数日前に来たラインは既読スルーしてます😅

旦那さんには困っていることを伝えた方がいいですよ。私も旦那には義母どの関わり方について、よく相談してます。

• 3月7日
  • ぽこ

ぽこ

質問攻めはつらいですね😅ほっといてほしいですよね。節目節目でお祝いくれるとかで十分なんだよなーと思っちゃいます。

夫にも相談してみます。うまいこと義母を落ち着かせてくれることを祈ります🤔笑

• 3月8日
ぽこ

なるほど🤔笑
それくらいあっけらかんとしてた方がストレスも溜まらなそうですね🤣すこし気が楽になりました😊

友達にあげました😂爆笑

• ぽこ

ぽこ

エコでいいですね🤣👍

• 3月8日