※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

仕事探しの方法や転職サイトのおすすめについて相談されています。知人に紹介を頼むのは効果的でしょうか。

今の仕事に満足されている方、
仕事はどうやって探しましたか?

フルタイム希望です!

転職サイトでしたら、具体的にサイト名も教えて頂けると嬉しいです☺️

知人に紹介を依頼する…と言うのは、あまりオススメ出来ない手段でしょうか??

コメント

かな

正社員希望ですか?
私はとりあえず、派遣登録して仕事しました!
働いて半年くらいで、派遣先の会社の社員になりましたよ😊

• ままり

ままり

シフトに融通がきく方が良いので、パートかなと思っています…
    なかなか希望に合わず困っています😭

• 3月7日
ママリン

うちに面接にくるパートさんはインディード経由が多いです😌

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 3月7日
Hina mama💕

私は職安で探してました😊

旦那は私の紹介で同じ職場に入社しましたよ🙌

しっかり続けるつもりでいるのなら紹介してもらうのもありだと思ってます✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 3月7日
とも

派遣めっちゃオススメですよ☺︎
派遣会社に籍があるので、ちゃんと産休、育休も取れるし、始める時に自分の条件?

土日祝休み、9時〜15時、時給1000円以上、駐車場あり、〜のエリア 

って感じで伝えるだけで、めっちゃ紹介してもらえるし、直接会社に入ってるパートさんより時給いいし、
働いて、仕事できるって会社側に思ってもらえると 派遣やめて 直接働かない?って誘われるので条件良ければ乗り換えられるし☺︎

• ままり

ままり

そうなんですね!
    転職サイト等を見ていると、募集要項「派遣」となっているのがありますが、あれと、派遣会社登録とは別ですか?

• 3月8日