※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

公園でヤクルトを買うのが習慣になってしまい、毎回買うのは良くないと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

いつも行く公園があります。
その公園には、自販機が3つほどあります。以前、そこでヤクルトを買ってあげてから以来、公園に行くと自販機の所に行って、買って!とばかりにグズリます😭😭
買うまでグズグズです。。でも、毎回買ってたらダメですよね🥺どーしたらいいでしょうか。。

コメント

まぐ

そういう時は目を合わせないです😂
子供が諦めるまで放心状態を貫いて絶対に買いません🤭💦

ひよこ

公園に行く前にヤクルトは買わないと約束してから行ってみてはどうでしょう?

na

お金無いの、と
小銭入れ空っぽの財布を見せます😅笑
お金が必要だという事も覚えさせます!

M☺︎M

子どもって頭いいですよね!!
しつけしたいなら、行く前に今日は買わないよ!等約束してから公園に行くとかはどうでしょうか!?
そう言ったら絶対に買わない!
そこで買ってしまったら、グズれば買ってくれると覚えちゃいます(>_<)

家を出る時と公園に入る前に約束します。約束してるのでグズっても絶対買いません😌

モッサ

息子もよく、チャリーン!!(お金入れて買うからちょうだい)と催促してきます😅

今日はチャリーン持ってきてないの、ごめんね、またにしようね!って言って諦めさせてます😌

みみりん

うちは今のところ、あー今日お金ないやーっていうと大丈夫です!