※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

神戸アドベンチスト病院での無痛分娩についてメリット・デメリットや個室利用に関する質問です。母子別室や上の子の個室への立ち入りについて知りたいようです。

神戸アドベンチスト病院で無痛分娩で出産しようかなと考えています。出産された方安心できる病院でしたか?メリット、デメリットありましたら教えていただきたいです。
また個室を利用しようと思っているのですが、その場合も母子別室ですか?
上の子がいるのですが、個室だと個室の中に入ってこれるのでしょうか?
質問ばかりすみません。よろしくお願いします。

コメント

うさぎmama

アドベンで和痛分娩しました☺️
先生も看護師の方もみんなすっっごく親切です🙄✨
デメリットで言えば、
・キリスト教なので肉魚類が出ない(野菜や豆が多いです)
・建物が古い
・赤ちゃんと直接面会できるのは両親と祖父母まで(上の子も含めて上記以外の家族は赤ちゃんと直接の面会はできません…)

個室でも母子別です☺️
病室の中に上の子が入ることもできます♩

• ママリ

ママリ

アドベンは菜食で有名ですよね😂毎回お腹いっぱいになるくらい出てきましたか😂?
    退院したらずっとつきっきりなので入院中くらい母子別室だとゆっくり休めるのがいいなと思っていて😊病室の中に上の子が入れるのであればよかったです😊うさぎmamaさんも2人目はアドベンで出産予定ですか😊?

• 3月7日
  • うさぎmama

うさぎmama

私はお腹いっぱいになりましたし、他の方も全部食べきれない!って言ってる方が多かったです☺️
    三食とプラスしてオヤツ(パンと豆乳とか)が出ます!
    お祝い膳は出産日が近かったママさん達とみんなで集まって食べるのですがやはり菜食でした😂お刺身はこんにゃくです!笑
    うちは上の子を見ててくれる人がいればアドベンで出産したいですが😖居なければ子連れ入院できるところでと考えてます😅💦
    検診はアドベンで受けてるのでどこかでお会いするかもですね☺️☺️

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊肉魚なくてもお腹いっぱいになるのなら良かったです😂おやつが出るのは有り難いですね🤤それにしてもお刺身がこんにゃくは笑えます😂😂笑 ヘルシーだと入院中に体重もかなり元に戻りそうですね😆
    私は里帰りでアドベンにしようと思っているので後期の検診とかでお会いするかもしれませんね😊上の子いると色々と大変ですよね💦検診の時もそうですが、入院もとなると😢誰かに預けられるといいですね🥺

• 3月8日