※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
ココロ・悩み

結婚2ヶ月目で、旦那がバツイチで自分は初婚。旦那の前妻についての情報しか知らず、結婚後にモラハラや束縛に悩んでいる。同じ経験の方、後悔していますか?

まだ結婚してから2ヶ月しか経っていないのですが、旦那はバツイチ、私は初婚です。良く言えば、交際ゼロ日婚で、出会ってから1週間くらいで婚約し、遊んだりし始めて2ヶ月程で、相手の事を全然知らない状態で、結婚してしまいました。旦那から前妻の事を聞いていたので、前妻がなかなか束縛が激しかったり、ワガママな人だったと聞いていたので、旦那が可哀想だったんだな~と勝手に思っていました。ですが、いま思えば、片方からの意見しか聞いていないし、別れた相手の事を良く言う人はそこまで居ないだろうな~と思います😅私からしたら、旦那がなかなかのくせ者で、私へのモラハラ、束縛が激しく、面倒くさいときが多々、あります。こんなことを言うのは失礼ですが、バツイチの旦那様と結婚された方、後悔された方はいらっしゃいますか?

コメント

あいうえおにぎり

同じく主人がバツイチ、私は初婚です。そして年の差が20歳以上あります。
2年付き合ってから結婚したのですが、付き合っている時は相手にバツが付いていようがいまいがどうでもいいや〜と私から深く聞くことはありませんでした💦
ただ入籍となると話も違ってくるのでどうして離婚したのかだけきちんと説明してもらい、納得の上入籍しました。
結婚から2年半ほど経ちますが今でも主人が大好きすぎて仕方なく、後悔したことはありません☺️💕
人により考え方は様々なので私個人的な意見でしかないですが、バツイチの相手との結婚はそれなりの準備期間がないと、のちのち後悔に繋がってしまうような気もします...😢

わたしの話かと思うほど全く一緒でびっくりです。笑
めちゃくちゃ後悔してます!常に離婚考えてます!
お子さんいらっしゃらないならいまのうちです!

• 24

24

実は、妊娠6ヶ月です。😂💦(笑)
    もう後悔してでも、子供のため、生活のために、一緒にいる道を選んだ方がいいですよね😅

• 3月7日

退会ユーザー

ますますわたしと一緒です笑
    モラハラ、束縛で一緒にいて笑顔になれますか?
    徐々に向こうがつけあがりますよ。暴力もあるかもしれません。
    籍をいれたら、お腹が大きくなったら、出産したら、きっと変わってくれると信じてましたが何も変わりませんでした。何か気に食わない事があると暴れて物を壊す。これはうちの旦那ですが笑
    子どものためにもママが笑顔じゃないといけません。生活なんて自分が働けばどうとでもなります。
    その道を選んで24さんが幸せならいいですが後悔してるなら生まれる前に離婚するのも手だと思いますよ🥺

向こうがバツイチでこんなにすぐバツニにしていいのかとわたしは思ってまだだらだら夫婦やってますが笑

• 3月7日
涙

でき婚でバツ2の旦那と結婚しましたが、子供の面倒見ない、自分のことろくにやらないしと色々結婚してわかりましたが11年いるとなれちゃいましたね。
幸い無口タイプなので束縛とかグチグチあまり言わないのが救いかも

チーママおっさん

うちも旦那バツイチ私が初婚です。

付き合ってるもきから前妻と喧嘩するといつも俺が謝って、そのあとあーだこーだと言われていたとか、離婚するときはあんたにあんなに尽くしてきたのに!みたいな恨み節と子供の親権は前妻持ちだけど旦那に育てさせようとしていた、旦那の家族を自分の味方にして旦那を孤立無縁にした。といろんな話を聞きました。

いざ自分が旦那と結婚すると、喧嘩して旦那が謝っても、こっちは謝れば済む話なわけ?とか思うし、俺様ルールが多くて息がつまります。
また暴言や物に当たることもあってモラハラDVひどいです。
最近は離婚騒動があったのですが、悪魔だの一生恨むや、ひな祭りのときに突然子供の親権よこさないなら慰謝料払えと言われました…
ついでに言うと養育費は払わないと…

前妻はよくこんな人と10年近く一緒にいたなと感心してます。

るるる

私も旦那がバツイチ、私が初婚、年の差13歳です!
付き合って1年半で結婚しました!前妻とは結婚生活1年も経たず離婚していて、結構前妻が精神疾患になったり、離婚する時前妻側の両親に土下座を強いられたりと色々大変だったようで前妻とのことはあまり聞いてません😅
どっちにも非があってのことだと思っていましたが…私も結婚して改めて旦那側のクセの強さに気づいて離婚されたのも納得だな(笑)と思うことがあります😂1回辛い経験をしていることと、年齢の差があるのでかなり良くしてもらっていると思うし、良い旦那だとは思いますが…何だかなぁと思う面もあります😅離婚までは考えませんが…ああバツイチって分かるわ〜ってなります🤣

ゆう

私の旦那もバツイチで前妻との間に1人子供もいます。
私は初婚でした。結婚したばかりの時はだいぶ後悔しました。結婚式はしなくていいとか、指輪すら買ってくれず800円のアクセサリーショップのシルバーリングで済まされました。
初婚同士だったら、豪勢じゃなくても結婚式か、ウエディングフォトでも撮って、一緒に結婚指輪を選んだりしていたんだろなと色々後悔していました。
でも、2人子供を授かれて育児に協力的なのでまぁーいいかと思うようになりました。