※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆる
家族・旦那

こんな、旦那に皆さんなら自分の気持ちどう伝えますか?娘が熱を出しまし…

こんな、旦那に皆さんなら自分の気持ちどう伝えますか?

娘が熱を出しました。
私は仕事柄休めず旦那さんに仕事を休んでもらいました。
そんな娘が自宅療養中に義母が娘の体調が心配だからと
私たちの家に来ました。
車で10分くらいなのでよく行き来はしています。

その次の日も、家で娘を見ている旦那のところに
義両親がきて娘の世話をしていきました。

その次の日は私が休みだったので、私が娘と家で過ごしました。

その次の日は私たち夫婦はどちらも仕事が休めなかったのと
娘の体調も良かったので義実家に娘を連れて行き半日のみの約束でみてもらいました。午後から旦那が迎えに行く予定でしたが、夕方まで実家に入り浸ってきました。

その次の日は旦那が仕事休みだったので家で娘を見ていましたが
義両親が家にきて娘と過ごしていました。



娘の世話を頼んだ日以外、義母たちは突然旦那に連絡をして
家に来ています。

わたしには何にも連絡はありません。
別に来るくらいならいいんですが、

勝手に娘にジュレのジュースを2本も飲ませる。
体調不良の原因は便秘だ!便秘だと繰り返し旦那に言ってます。
旦那も馬鹿なので、便秘だと信じ込んでます。
私からすると娘はお腹が出ていて、ただの幼児体型なだけです。


義両親が帰った後キッチンのごみ箱には
たくさんのごみ。お昼に旦那と義両親で食べた弁当のから。

旦那も旦那で1日中娘を見ていられないんです。
結局義母が、見ている状況で旦那は家の掃除とか
買い出しとかに出かけているようです。

家のことをしてくれてる旦那には感謝しますが
勝手に義母がキッチン周りに出入りしてるのが
嫌です。

家だって来るつもりで準備してなので掃除だってしてないし、
トイレにはナプキン(未使用です)出しっぱなし。。


私が仕事に出かけると義母が上がり込んでくる。
それが嫌なんですよ。
あたしが仕事から帰る前には義両親たちはさっと帰ってます。

このイライラを旦那に伝えたいのですが
何て伝えようかと考え、悶々としています。

コメント

4人のママ👶⭐︎

勝手にこれられるのはいやですが、助かってるのは事実なので私なら我慢しますね。
娘さん可愛がってくれてるならいいと思います。
でもジュレなどは旦那さんに言うってやめさせたほうがいいですね。

ポテトヘッド

旦那に連絡が来るなら
わざわざ奥さんの方には
連絡来ないと思うので
旦那に来るんなら事前に
私に連絡ちょうだいって
伝えたらどうですかね?

結局の所仕事休めなくて
頼んでる時もあるので
あまり言わない方がいいと思いますよ💦
お孫さんの事心配だと思いますし🤔
それでもイヤでしたら
義母の事は何も言わずに
1人で見れないのー?
自分の子でしょって言っちゃいます🤣

なーちゃん

わたしは逆に義実家に預けるほうが好き勝手されそうなので、わたしが仕事休めない日は義母に家に来てもらって義母ひとりで子どもを見ててもらってますが、勝手に来られるのはモヤモヤしますよね💦

旦那さんに、義両親さんが来るときは事前に自分に連絡してほしい、やっぱり気をつかうから掃除や片付けも多少したいし…くらいに言うのがいいかなと思います😞
義両親さんも仕事中だから連絡しないのかもしれないですし💦

ジュースに関しては、もうこちらで飲み物はこれ!と準備しておくのがいいと思います。
ジュースに関しては、旦那さんにきちんと言ってもらうようにお願いするか、飲み物はこれを飲ませてほしいとジュース1本だけとか、お茶、牛乳などを用意しておくのがいいと思います!
便利というのは、「ちゃんと小児科で見てもらってるから大丈夫」で終らせて大丈夫だと思います😊

Kotori

すっごく気持ちは分かります。。。
旦那さんに頼む日はイコール来ると思って片付けとかするしかないですかね。
気疲れしますよね💦
私は義理両親好きですが、冷蔵庫の整理をされたのだけは嫌でした😱
ゴミ捨てやら、ジュレやら、そこは気持ちは分かりますが我慢のところだと思いました🙏