※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイするきっかけについて相談しています。ズリバイから突然ハイハイスタンバイになり、驚いた様子です。ハイハイに進むか心配しているようです。

ハイハイってどのように始まるのでしょう?

ウチの子は先月やっとズリバイするようになったばかりです。
さっきうつ伏せで上半身を起こした状態で腰をヘコヘコ動かしてて、何してんのかなって眺めてたら突然腰が上がってハイハイスタンバイになっちゃいました💦

今まで腰を上げた事がないのですごく驚きました😵💦

この時はすぐにズリバイに戻っちゃったのですが、ここからハイハイになるんでしょうか?

お座りの状態から前に倒れてハイハイすると思ってたのでビックリです😅

コメント

あちゃま

うちはそんな状態からハイハイせずつかまり立ちしだしましたよ💧
高ばいかな?

  • チャム

    チャム

    いきなり捕まり立ちですか⁉︎
    すごい脚力です😆✨
    でもウチの子も最近高い所の物が気になるらしく手を伸ばしてるので、急に立ち上がるかもしれないですね😅

    • 3月7日
  • あちゃま

    あちゃま

    つかまり立ち→歩く→ハイハイでした(笑)ハイハイは1歳前くらいでした(笑)
    足の力やばすぎて病院の先生とかに笑われてます(笑)
    楽しみですね😘✨

    • 3月7日
  • チャム

    チャム

    ハイハイの方が後なんですね🤣
    ウチはハイハイ出来ないし、おすわりも不安定だし、歯も生えてないし、かなりのんびり屋さんみたいです😓

    • 3月7日
ママリ

娘はずり這い飛ばしてハイハイだったのでそんな感じでしたよ!
いきなり腰上げて四つん這いになりハイハイし出しました!😍👍
今では高速ハイハイです(笑)

  • チャム

    チャム

    7ヶ月でハイハイしてるんですか⁉︎
    やっぱウチの子はのんびりなんだな💦
    高速ハイハイ可愛いなぁ😍💕
    最近やっとズリバイで後を付いてくるようになったばかりなので早くハイハイ見たいです😆

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    6ヶ月入った日に急にしだしました!!それと同時につかまり立ちなども...
    個人差あるのでそこは気にしなくていいかと😊
    急にしだしたりするので見落とし注意ですね❤
    せっかくなのでしだした日みたいですよね♡

    • 3月7日
  • チャム

    チャム

    6ヶ月だと、やっと寝返りできるようになったくらいですね😅
    腰が浮いたので、初ハイハイも近いですかね✨
    見逃さないようにしなきゃ😆💕

    • 3月7日
ツー

うちの娘もへこへこしてるなーって思ってたらずりばいからハイハイに進化しましたよ✨
順番的には、ずりばい→ハイハイ→自力お座り→つかまり立ち→伝い歩きでした👧

  • チャム

    チャム

    あのヘコヘコは進化の前ぶれかもしれないですね😆
    その順番がまさに私が想像してた順番です‼️
    でも人それぞれで順番違う子もいるみたいですね‼️

    • 3月7日
deleted user

うちもずり這い始た6ヶ月からハイハイポーズにはなってましたが、実際ハイハイしたのは10ヶ月でした🤣
7ヶ月の時に先につかまり立ちしました!

  • チャム

    チャム

    6ヶ月でもうハイハイポーズしたんですね‼️早い✨✨
    ウチの子はつかまり立ちなんてまだ想像できないです😅

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ポーズだけですよ🤣あとはそのままお尻フリフリしてました笑
    だからすぐハイハイするようになるわ〜なんて思ってたら4ヶ月焦らされました😂
    その子その子でペースがあるので温かく見守りましょ☺️💕

    • 3月7日
  • チャム

    チャム

    お尻フリフリめっちゃ可愛いじゃないですか😍
    ハイハイやり出したら目が離せなくなるし、ゆっくり見守ります😊

    • 3月8日
ᓚᘏᗢ

ハイハイポーズはいつもしてるのですが足は前に出るけど腕が前に出なくてうつ伏せになります!ずり這いというのかほふく前進なら大得意でどこにでも行きます!
最近はハイハイよりつかまり立ちをしたいみたいでよくうちの体をつかって
立ち上がろうとしてます‪w

  • チャム

    チャム

    ハイハイポーズできても、そこからが大変なんですね💦
    高い所の景色が見たくなるのかな😊
    毎日頑張って練習してるんですね‼️
    応援してます😆

    • 3月7日