※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわー
子育て・グッズ

10ヶ月半の男の子を完母で育てているが、最近授乳を減らすか悩んでいる。昨日は授乳なしで過ごし、特に問題はないが、今後どうしたらいいか迷っている。離乳食は問題なく食べている。

授乳の事でお聞きさせてください🧐

今10ヶ月半の男の子を完母で育ててきました。
離乳食は三回食で授乳は1ヶ月前から寝る前に少しだけ飲んで後はトントンで寝かしつけていました。

昨日の夜、離乳食を食べ終わった後にぐずってすぐ寝てしまい始めて一日授乳なしだったんですが今日特に変わった事はなく、、今日の夜授乳するかもうこのまま授乳を辞めるか迷っています。

みなさんならどうしますか??
ちなみに離乳食は3食いっぱい食べてくれてます!

コメント

まちゅ

長男の時はまさにその感じで、そのまま卒業になりました!うちはサッパリ君で次の日も寝るタイミングはおっぱいじゃなく抱っこで寝かしつけたら欲しがる様子もなく卒業でした👻まだ続けたいならあげてもいいと思いますが、もうやめても大丈夫だと思いますよ⭐️

  • まちゅ

    まちゅ

    月齢も同じ10カ月の時です😁

    • 3月7日
  • ふらわー

    ふらわー

    その後フォローアップミルクもあげたりしませんでしたか??🧐

    • 3月7日
  • まちゅ

    まちゅ

    あげませんでした!
    元々その頃は寝る前にしか、授乳してなかったですし、多分入眠の儀式みたいな感じだったので😓
    体重も増えてれば大丈夫かと思いますよ👍
    心配ならあげてもいいと思います⭐️

    • 3月7日
  • まちゅ

    まちゅ

    我が家はミルク拒否だったのも理由の一つです。
    なのでわざわざフォローアップは購入しませんでした。。

    • 3月7日
  • ふらわー

    ふらわー

    うちの子もミルク拒否で、、体重の増えも順調なんで今日授乳せずトントンで寝かしつけてみよう思います😌
    コメントありがとうございました♥️♥️

    • 3月7日