※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しるく
子育て・グッズ

北海道在住の1歳児の休日過ごし方について相談です。公園や児童センターに行けず、家で遊ぶのが難しい状況。1歳半の男の子と遊ぶ方法を教えてください。

1歳児の休日の過ごし方を教えてください!

現在時短勤務、北海道住みです。
コロナの影響でいつもは公園や児童センター
に行きますがさすがに行けません。
子供は1歳半の男の子で、
最近はイヤイヤイヤイヤすごいので
正直子供と2人で家にいると
遊んでても滅入ります…

主人はシフト勤務なので土日もいません。
人混みには行けないけど
お絵かきなどでは我慢してくれなさそうです。
みなさんはこの週末どうやってお子さんと
過ごしていますか??

教えてください!

コメント

☆

家だと本当もたないですよね〜😭
シールブック・ぬりえ・お絵かきは秒で飽きてしまいました😭
ダイソーの小麦粘土はヒットしました!ちぎったりグチャグチャにしたり、クッキーの型を使って遊んだりしてます!!
あと簡単なパズルを本屋さんで買いました!それもかなりハマってくれてます!
うちは女の子なので、おままごとも結構遊んでくれます!
あとは、折り紙グシャグシャして遊んで、その後ビリビリして遊んで、その後紙吹雪みたいにパラパラかけて遊んでます!結構大はしゃぎして楽しんでくれます☺️
あとはテレビに頼りまくってます😖

り

息子は外遊びが大好きですが、この土日は天気が悪くて
引きこもりです😫
とにかく体を動かすことが好きなので、
ボールを投げたり、細長ーい風船で剣ごっこしたり
いらない髪ビリビリにしています😂💓
あとはひたすらジャンプして体力削ってます😁
お風呂にお湯貼って水遊びとかもいいかなとかんがえていますが、重い腰があがりません😅

私より体力あるんじゃないかってくらい元気で
家の中での遊びは本当に悩みますよね😭

deleted user

私も教えて欲しい〜😂
我が家はこんな感じです!
・ホットケーキ作り
・段ボールで家を作ってそこにお絵かき
・段ボールで作った敵と戦いごっこ
・隠れんぼ
・お風呂に本とに少し足元くらいまでお湯を張ってあげて水遊び、カップとか絵具と筆も持っていってお絵かき
・近場を散歩(野良猫探し)
・電車を見に行く
・ベッドでプロレス?じゃれあう
毎日こんな感じです😆

家の中めちゃくちゃになりますが、都度片付けてなんとかなってます😂

ママり

うちも北海道です!
1日1回はお散歩してます!
つなぎ着せて🙆
今日はお風呂でシャボン玉しました!お湯も気持ちすこーしぬるい温度にして長湯しつつ遊びました!

はじめてのママリん

粘土、外遊び、かくれんぼです😅1歳て遊ぶの難しいですよね。
泣いたらもうお手上げで上の子に面倒まかせてしまっています😵💦