※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまる(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
ココロ・悩み

母乳で育てたいが、赤ちゃんが哺乳瓶慣れで直母を咥えてくれない。母乳量も少ない。食べ物やマッサージのアドバイスを求めています。

母乳量アップと直母こうしたら咥えてくれるようになった。ってゆうのがあったら教えて欲しいです。

母乳で育てたいのですが、哺乳瓶慣れしてしまっているのか、保護器も直母もイヤイヤされてしまって、保護器の時にたまに咥えてくれる時もあるのですがほぼダメです。
母乳量もかなり少ないです。
母乳外来にも通っていて、3時間おきにマッサージもしているのですがなかなか成果が出ません。
食べ物や、マッサージの仕方とかなんでもいいのでなにかアドバイスがあったら教えて下さい!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は乳首よりも柔らかくて、口に含むだけですぐミルクが飲める為直母を最初は嫌がってました!こればかりは、赤ちゃんの吸引するお口の強さと慣れになるので時間が少しかかります。コツをつかめば早いので、日々練習かな〜と思います😊

あと母乳が美味しいと食い付きも良くなるので、過度の油っぽい食べ物や辛いものをお母さんが控えると良いと聞きます。母乳がサラサラになるハーブティーもあるので試しても損はないと思います!頑張ってください😊

• ひなまる(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ありがとうございます😌
    やっぱり日々の練習ですよね😅1ヶ月たっても全然ダメですが諦めずにがんばろうと思います。
    たんぽぽ茶は飲んでたのですが、ハーブティーも試してみますね!
    ありがとうございます(*´˘`*)

• 3月7日
チー

食べ物の他にサプリで補ってます!葉酸、カルシウム、鉄分ですかね😅
自分も母乳あまいのかなぁとか美味しくないのかなぁとか思う時あります😅あまり気にせず食してるので💦

• ひなまる(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

葉酸とカルシウム、母乳にもいいのですね🤔
    試してみます!ありがとうございます😌

• 3月7日