※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの37週の方が前駆陣痛について質問しています。生理痛みたいな痛みを感じ、間隔をはかり始めたら3回で収まりました。お腹の張りや痛みを感じるとき、間隔をはかる流れが正しいか不安です。赤ちゃんは小さめでまだお腹にいてほしいとのことです。

37週の初マタです!✨
前駆陣痛や陣痛ってわかるものですか!?😭
この間生理痛みたいな痛みを感じ、前駆陣痛かも!と思い感覚はかり始めたら3回くらいで痛みは収まりました(/´△`\)

みなさん、定期的なお腹の張りや生理痛みたいな痛みを何回か感じ、間隔をはかり始めるって流れであってますか??😣😣

37週3日で赤ちゃんは小さめちゃんなので、
まだまだお腹にいてほしいのですが、初めてのことなのでドキドキしています😭🌼

コメント

はる

私は分からなかったです🤣
今考えると、そりゃ陣痛でしょ!って感じなんですが、その時は前駆かな〜とか思ってて💦
病院行くのギリギリなっちゃって、着いてから2時間半で産まれました👶🏻
37週と5日でした🙌🏻✨

アリスママ

私は今朝、よくわからない痛みで目を覚ましたら、念のため時間計ってみたら4時50分から8時まで8分~5分感覚でいたくなってて12時40分に出産しました‼️

お腹を下した痛みに似てたので病院に電話したときも、「お腹を下したような痛みが8分から5分おきにきますけどこれは陣痛ですか?」と聞いてたくらいです。

正直私は陣痛と気づいてなかったです。

ごま

私は分からなかったです😭
前駆陣痛かな?って思ってたら次の日の朝には結構な激痛で痛いしすぐ痛くなるから陣痛かも!?
って感じで全部、多分、陣痛、、多分10分間隔。。みたいな感じでした🙄笑

因みに私も産まれる予定が2500前後だったんですが11日早かったのに2700あって早く産まれて良かったと思いました。笑
予定日だと3000超えてたなと、、笑

出産、頑張って下さいね(о´∀`о)

尾てい骨あたりが痛くなるので明らかに普段と違うとは分かりました😣
私の場合は、生理痛より尾てい骨の痛みって感じでした😭
でも、「前駆陣痛や陣痛か」は分かるのですが、「前駆陣痛か陣痛か」は分かりませんでした😅
分からないまま家で我慢しすぎて、子宮口かなり開いてて、病院ついたら1時間半で生まれて助産師さんが、すごい我慢したね!と驚いてました😅
尾てい骨の痛みを感じて明らかにいつもと違うと思い、間隔を測り始めましたが、ずっと間隔がバラバラで我慢しすぎたので、間隔がバラバラでも話すの辛いくらいになったら病院には連絡した方がいいなと反省しました💦
私もそうでしたが初めてってドキドキしますよね😭♥️

チー

あたしもはかったりしてましたけど治まったり、なんか微妙でした😅結局39週かな?デカすぎるのとママも太りすぎなのか緊急帝王切開出産でした😅💦

sk.

2度目の現在も前駆陣痛なのか張りなのかさえわからないです😂

1人目陣痛が来た時はめちゃくちゃ痛くてこれが陣痛じゃないなら何!?って感じだったので即間隔測り始めると8分間隔でした💭

自分のSNSを見返していると その日の夕方頃からお腹が痛い痛いと喚いている呟きがあって 実はあの時既に陣痛きてたのかもしれないなって思ってます(笑)