※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
子育て・グッズ

保育園の持ち物について質問があります。お昼寝セットのシーツやバッグについて教えてください。

連続投稿すみません。。汗

保育園が急遽決まり
慌てて買い物に揃えに行っているところです😱
本当急遽、決まったので 面談もまだなのですが。。

友達に同じグループ保育園に通っている子がいて
持ち物内容がほぼ一緒との事で教えてもらったので
買いに走ってるのですが😵💦
いろいろ聞いてまして、わからないことがあり
教えていただけますか❓


・お昼寝セットでシーツが袋式とは
敷布団を全部覆うシーツのことですか?
保育園で使うお昼寝セットってイオンとか(子供売り場)に売ってますか❓

・毎日荷物を持っていくバッグって100均の大きいマチのついたビニールバッグとかでもいいですかね?😂
みなさんちゃんとしたやつ購入されてるのでしょうか。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

・角にゴムがついてるのもあるので、袋のチャックのやつで合ってると思いますよー!
でも間違えたら高くつくので、急きょと言うのは4月からでしょうか?
月曜日にでも保育園確認した方が絶対いいですよ!

・指定がなければなんでもいいと思います。
ただ結構荷物ある時とかのためにわたしは
自分が使わなくなった大きいトートバッグを
子供たちにつかってます。
2歳過ぎてからリュックにしました😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    イオンにも西松屋にもバースデーでも
    ベビー系のところには大体布団はありますよ😳😳💕

    • 3月7日
  • メリーズ

    メリーズ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ゴムになってるってやつは、全部敷布団を覆わないやつ
    ですよね⁉️
    月曜、とりあえず電話してみます😭❗️
    大きいトートバッグでもいいんですね❣️
    カバン、保育園に置いとくのに大きかったら邪魔と思われないか心配してましたが大丈夫ですね☺️✨

    ちなみに、、敷布団、新生児の時に買った
    やつが一式あるのですが
    それでもいけるんですかね?😅
    1才〜はサイズ大きいのとか
    あるのでしょうか。。?
    無知ですみません🙇‍♀️

    • 3月7日