※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.j
ココロ・悩み

富山県にもコロナ感染者が出る可能性はあるでしょうか?周囲の県に感染者はいますが、富山県内ではまだ確認されていません。感染者と接触したくないため外出を控えていますが、ストレスもたまります。感染リスクを考えながら息子との生活に戸惑っています。

富山県にもコロナの感染者でてくると思いますか?

今のところ周りの県に感染者がいますが
富山県はまだいません。

濃厚接触者もいましたし、クルーズ船からの下船者、
中国からの帰国者もいますが。
今のところ陰性だと前ニュースで言ってますし
毎日、電話で変わったこと体温など聞いてるとニュースで前言ってました。

イオンへ行ってもみなさんマスクしてますが
普通にお買い物してますし
私は、気にしすぎなのかと思えるくらい人いたし。。。

私は怖くて夫の休みの日以外お出かけしません。
引きこもってます。

でも、だんだん私がストレスたまってきたし
息子も少し昼夜逆転してきてるので
外へでないとな。とおもってるのですが、
もし、すれ違った人が失礼ですが感染者だったらと思うと
びくびくしてしまいます。

くだらんことで悩むなってかんじですよね。笑
すみません。

ちょっと疲れました。
早く、コロナが終息してほしいですね。

コメント

ぶぅちゃむ

もう多分、全部の都道府県で感染者が出てくるのも時間の問題だと思っています😞
本当ですよね…人混みは避けていますが、ずっと家にいてもストレスですよね。。
本当に終息して欲しいです(;_;)何より卒園式が短縮になり本当残念に思います…(;_;)

  • A.j

    A.j

    そうですよね。時間の問題ですよね😖

    はい。。。みなさんはどうしてるんだろうってすごく気になります。

    卒園式短縮になったんですか😔
    初めての卒業なのに、、残念ですね💧

    • 3月7日
deleted user

出ていない県にも沢山感染者はいると思います。今日、広島でも出ました。医療機関を4つも梯子して何度も通院して、1ヶ月近く悩まされてやっとコロナの検査をしてもらえて陽性でした。

日本は検査をしてくれないから表立って感染者があまり出ていないように見えるだけだと思います。

怖がらす訳ではなくて、正しく怖がることが大切だと思います。

人との距離が1メートル以内になる場所は避けるべきです。

マスクして、こまめに手洗い、消毒、帰宅したらウガイ、出先でもこまめに水分補給。

しっかりと寝て、食べる。そして笑うことです。

頑張って乗り切りましょう!

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます😊

    そうですよね💦なんで、人を疑いの目しかみてないです。失礼ですが😖

    ニュースで見ました!
    4つも回ってなんて、しんどかったやろうに。。1つの医療機関では、すぐに陽性とはならないんだなと思いました。

    そうですよね。。
    たくさんの人が検査できる環境になってほしい。
    ちゃんと陽性の人を公表してほしいです。

    正しく怖がることですか!

    なので、夫の休みの日のお買い物だけですぐ買って帰ってきてます💦

    私たち大人はできてもまだできない子供たちはどうすればいいんですかね😖

    そうですね!
    笑うことですね!

    はい。頑張りましょ😊

    • 3月7日
A.j

すみません。
回答ありがとうございます😊

イルカ

富山県も発表してないだけで感染者はいると思いますよ
これだけ毎日❗全世界に感染者❗台湾では飼い犬さえに感染みつかりましたよね
ですから自分たちが用心するのが一番だと思います
私も外出するの好きですが人混みには行かないようにしてます
ただドライブだけ楽しんでいますよ
たまには外食もしたいですが我慢してます
マスクも外出るときには必ずして家帰ってきたら手洗いして
部屋ノブとかトイレノブ多々消毒して拭いてます(^o^;)早くおさまればと…

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます😊

    そうですよね💦
    いますよね、たぶん💦

    毎日コロナの話しで嫌になりますよね😔
    飼い犬まで💦ってニュースみて思いました。。
    ウイルスが進化してるんじゃないかと少し怖くなりました。

    一緒ですね!
    イオンやファボーレにお買い物へ来てる方は気にしてないんですかね💦

    部屋ノブ、トイレノブ参考にさせてもらいます!
    そうですね😔💧

    • 3月7日
  • イルカ

    イルカ

    コロナ気にしてない人は、そのまんまですが何もしてないですよね
    あまり気にしても…(^_^;)と思いますが念は念のため❗と思います

    • 3月7日
  • A.j

    A.j

    そうですよね!
    わかりました💡

    ありがとうございます😊

    • 3月7日
  • A.j

    A.j

    そして、いつも富山県の件で回答いただきありがとうございます❣️

    • 3月7日
  • イルカ

    イルカ

    いえいえ🎵こちらこそ
    ありがとうございます

    • 3月7日
麦茶

普通に外出しています。
働いてはいますが
買い物やお出かけのときは
必ず子どもたち連れてなので
外出先の店内では
いつもみたいにダラダラ買い物
じゃなくて、なるべくパパッと
歩くようにしています。
子ども2人連れて行くのは
いろいろ大変ですが。
室内の人混みの多いところは
避けるようにしています。
公園には行ってます。
手を拭いたり、洗ったりは
こまめにしています。
うつるもんはうつっちゃうだろうし
あまり神経質になり過ぎるのも
よくないかなと思っています。
感染したくはないですが。
体調管理はしっかりしていきたい
といつもより強く思っています。
早く終息してほしいですよね。
長々とすみません。

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    私も普通に外出しようかなと
    少し思いました。

    働いてらっしゃるんですね。。
    毎日、お疲れ様です😖
    2人お子さんいて、、尊敬します!
    公園行ってるんですね!息子も公園で遊べれるなら少しはいろいろ違うのかなと。

    そうですよね💦
    イオンにいた方をみると私は神経質すぎたかなと思いました。

    いえいえ。ありがとうございます😊

    • 3月7日
  • 麦茶

    麦茶

    コロナ以外にも
    時期が時期なので
    いろんなウィルス、菌に
    注意していかないといけませんし
    お子さん小さいと
    あまり外出しないほうが…
    ってなっちゃいますよ😓
    家の周りや公園を散歩
    とかですかね🤔
    ストレス溜めすぎないでくださいね😅

    • 3月7日
  • A.j

    A.j

    そうですよね💦
    ただ、お買い物しただけなのに胃腸炎になりましたし、、、。
    びっくりです。

    はい。。
    家の周りお散歩することにします!

    ありがとうございます😊

    • 3月7日
  • あや

    あや

    上の方とも同じ意見です!
    ストレスよくないですし、胃腸炎にも注意したいです😭軽い胃腸炎息子にも移してしまいましたので普通に生活しててもなるときはなりますもんね😭

    • 3月17日
  • A.j

    A.j

    そうですよね💦
    今は、でかけるようにしてます。
    ストレスたまってしまったんで😖

    ほんとそうですよね!
    普通に生活してても胃腸炎になるんだと子供がいてわかりました💡

    • 3月17日
  • あや

    あや

    胃腸炎は一番嫌ですよね😭なくなってほしいぐらいです笑
    ショッピングカートから移ったようなことがあって一時期カート恐怖症でした😭😭

    • 3月17日
  • A.j

    A.j

    わかります!
    ノロもしんどいですよね!
    大人にうつってそう倒れしたらもう、最悪ですね💦

    え、そうなんですか💦
    ほんと、どうやってうつるんですかね!

    • 3月18日
  • あや

    あや

    うちはキャラクターカートをもうすぐ1歳になるときに乗せてからロタ?だと思いますがなりました🙀家族全員感染で最悪でした😭😭😭
    カートからかはわからないですが、ママリでカートからだと思うと書いてあるのを見たのと他に心当たりがないのでカートからだと思って😵舐めたりしていたので😱

    • 3月18日
  • A.j

    A.j

    キャラクターカートって1歳なる前から乗せて大丈夫なんですね💡

    うわー💦最悪ですね😖
    うちは、息子と夫がやばかっただけで私は2回ほど下痢してぴんぴんしてました笑2人とも嘔吐がなくて軽かったんでまだよかったですが、、嘔吐して食欲なくてだったら対応しきれてなかったです💧

    カート、、よくないですね💦
    舐めたりしないように何かひかなきゃですね!
    こわいこわい😱

    • 3月18日
  • あや

    あや

    最近キャラクターカートまた乗せるようになりましたが、ちょうど昨年ロタ?になったのが4月なので春先は怖いです😭ロタは春先、ノロは冬って言いますよね😱
    うちは息子、私が嘔吐下痢で発熱もして、主人は下痢と発熱でしたが気持ち悪かったみたいです😔3週間ぐらいはウイルスが生きてるそうで実家の親たちにも移してしまいました💔💔息子が移したのかはわかりませんが両親2人とも寝込んでしまいました😱強烈なウイルスだと思います💦💦

    はい、キャラクターカートは0歳から乗せたことありましたがやはり今のほうが喜びます😏😂😂

    • 3月18日
  • あや

    あや

    長々すいません🙏💦

    • 3月18日
  • A.j

    A.j

    そうなんですね😱💦
    ロタは春先でノロは冬なんですね!覚えておきます!

    大変でしたね💦
    3週間も生きてるんですね😖
    本当に、息子は軽かったのでお話を聞くと強烈なウイルスだと再確認しました!

    0歳から乗せれるんですね💡
    私も息子が乗りたいと言うまで乗せないようにします。
    ウイルスが怖いですし、またしんどい思いして欲しくないですし😖

    • 3月18日
  • A.j

    A.j

    いえいえ
    全然大丈夫です😊
    こちらこそ、お忙しいのに付き合っていただきありがとうございます❣️

    • 3月18日
  • あや

    あや

    最近乗せてましたがやめようと思ってます〰️💦ですが、息子が乗りたがれば仕方がないですしね😵
    なるべく小さいうちはやめたほうがいいですね👍

    • 3月18日
まるころん

無症状で陽性の方もいますし、もしかしたら今もう私もなってたりして・・・?とか考えるときりがないです。インフルエンザで無症状って聞かないですけど。
ものは考えようですが、インフルエンザよりも感染者数は少ないですし、死亡者数も少ないですよね、きっと。なので、インフルエンザ程度に考えようかな、と。もちろん未知の病気なので、その後の対応が変わってはくるんですが。
もちろんコロナウイルスがこれ以上流行しないことが一番なんですが、何が嫌って、入院と隔離です。小さいお子さんがいるご家庭ならなおさらですよね。
個人的な見解ですが、今回の流行が一時的に収まっても、コロナウイルス自体は生き残り続けて、また時期をみて流行し・・とインフルエンザみたいな扱いになっていくのかなぁとか考えます。検査や特効薬が確率されれば、それはそれで受け入れて生活していくしかないのかなぁと。
いつまでもこんなパニックが続いたり、精神的に追いつめられたような苦しい生活を続けるのは嫌なので、どこかでこのコロナウイルス感染症に対する考え方を、根本から変える線引きは必要かなぁと感じています。

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    だから、すれ違う人みんな疑いの目で見てしまってました😖
    インフルエンザは、無症状って聞かないけどなんで新型コロナは無症状なんですかね😔

    私は、インフルエンザより怖いとなってしまってました。考え、改めたほうがよさそうですね💦
    そうなんですよね💦
    私たち親がかかったら誰もみてくれない。だから余計に不安と怖さで外にでるのが嫌です。

    たしかに、それありそうですね!そうですね。特効薬ができてほしいです😖

    そうですね!
    そういう方があらわれてほしいです!

    子供をあやしながらで回答の返答になってません。申し訳ありません😖

    • 3月8日
  • あや

    あや

    主人も同じこと言ってました。古いトピにすいません!!

    • 3月17日
ぽんちゃん

富山市在住ですが、知り合いが肺炎で入院していますがコロナの検査は断られ、肺炎の治療をしているそうです。すでにそのような方を数名聞いてますので、検査をしていないだけで、本当は感染者もいるはずです。

ただ、私も他府県から引っ越してきて感じるのは、関西や関東に比べると富山はどこに行っても人口密度が低く、人混みにいるという感覚はありません。

なので、週に一回二回程度なら気分転換にお出かけされるのも一つかと☺️💕

私も妊娠中で引きこもり生活に疲れてきました…

少しでも気楽に過ごせる日がきますように😭💕

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます😊

    そうなんですね💦
    検査してくれる機関が少ないですよね😔
    感染したかもと不安なのに。。。

    そうですよね、、なので外に出る度疑いの目で見てしまってます。失礼てすよね💦

    そうなんですね!
    私は田舎からなので富山県は人口密度が高く感じてしまってます。
    でも、都会に比べたらそうなのかもしれませんね!

    夫の休み以外に晴れの日はお散歩に出かけることにしました!
    それだけでも息子も気分転換になるかなと!

    そうですよね💦
    妊娠中、私も切迫流産で仕事辞めたので引きこもりで少し食事制限あったのでストレスでした。
    疲れますよね😔
    しかも、知らない土地ですしね😖

    そうですね!
    元気な赤ちゃんが生まれてくることを願ってます💕

    • 3月9日
まっと

私も富山県です^_^
こんなこと言ったらあれかもしれないですけど、富山県民って危機管理能力低くないですか(><)?

台風来ても、立山様が守ってくれる!とか。いつか痛い目見そうで怖いです。

イオンに人が沢山いっているのにも驚きました。

4カ月になったのでイベントに行く予定を沢山たてていたのですが、全部キャンセルしました(><)

スーパーも私1人で行ってます。息子はパパとお留守番です!

平日の天気が良い日はドライブしてます!
アルパカコーヒーに行ったり、スタバでドライブスルーしたり。
スタバはコロナ対策徹底していましたよ!しかも、前後に並んでた車全て、baby in car でした。

おばあちゃんの家は行っています。
あと、月末に友達にも会う予定です。カフェとかは行かず、家でのんびりする予定です。

過度に怖がらない程度に、怖がって行動しています!

四月からはイベント行けますように😭

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます😊
    まだ半年ほどですが富山県民です🎶

    すみません、私も思いました😖
    義父を見ててほんと怖いです💦
    私たちだけでもしっかり避難場所など把握しておかないとな。と思いました。

    そうですよね💦必ず立山が守ってくれとる大丈夫。だとか地震や津波きてもここまでこんし。とか。。。そんなんわからないのによく言えるなーと😖
    痛い目あいそうですよね💦

    あ、思いました!
    ちょっと用があってイオンへ行ったんですけど、たくさんの人がいましたし子連れもたくさんいました。私たちは夫の用事だったんでささっと済まして立ち止まることなくイオンからでました。イオンへ行くのも用あるけどこわいしなーと夫が迷ってましたし、行くなら早く行って早く出よう!と話になり行きましたがやっぱ、怖かったですね💦

    そうなんですね😖
    そうするしかないですよね。。家族を守るには😔

    富山県民でも気をつけてる方がいると仲間がいるって思えました。ありがとうございます😖
    私は唯一お出かけができる日が夫の休みの日でスーパーなどお買い物は3人で言ってます💦

    アルパカコーヒーなんてあるんですね💡

    そうなんですね!
    さすが、スタバ!
    車がないので羨ましいです😖

    そうなんですね!
    実家遠いし車がないのでなかなか😖
    友達と!羨ましいです!笑
    羨ましいだらけですね💦すみません💧

    そうですね!
    ちょっと怖がりすぎました💧

    そうですね、、いけますよーに😖

    • 3月9日
かなこ

周りに中国からの帰国者がいて、熱がでて、肺炎と診断されたけど、コロナの検査はまだしてもらえないという話を聞きました(富山在住の方)

きっと感染者はいますよね^^;

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます😊

    え💦
    そうなんですか😖
    感染したかもと思ってる人の方がつらいですよね😔

    なんだか、聞いてたらたしかに感染者いそうですね💦

    • 3月10日
はじめてのママリ

なんか、今日持病で病院に行ったら、単に検出設備が他見より足りてないだけで、その辺りが調ったら一気に出るかもって主治医の方が言ってましたよー。でも若い方は症状そんなにでないし、過剰に心配しすぎることはないのでは…と。ただ、院内感染とかでたら病院が封鎖されるとのことです。病院も大変ですね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに富山県在住ですよ。

    • 3月11日
  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😖
    検出設備調ってほしいですね😔

    若い方でももさんのように持病をお持ちの方はひどくなるかもしれないんですよね?

    私は若い分類にはいるのでよくても夫が40代で飲食店にはたらいてるのでやっぱり毎日心配だし不安だし。。過剰に心配してしまいます。

    そうですね💦
    病院も大変ですね

    富山県民さんから回答いただきありがとうございます❣️

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    持病といっても、そんなに重篤なものではないので大丈夫です。ただ、病院が封鎖されたり、自分の家族が感染したらお薬とかはどうしたらいいか確認はしました。私の旦那も病院に関係ある仕事なので、コロナが流行る前からだいぶん神経質です。小さい子どもがいるとその辺り、大変ですよね😅
    でもエタノールやマスクは買い物のついでで必ずチェックしていると、何かのタイミングで置いてあるので、出てないって報道は悪いことだけでもないのかも

    • 3月11日
  • A.j

    A.j

    そうなんですね💦
    よかったです😔
    あ、たしかにそれ確認しておかないといけないですね💦
    私自身富山県にきてからまだ産婦人科以外病院に行ったことがないので聞く人がいないです💧

    そうなんですね!旦那様もうちと同じくリスク高いですね💦
    はい😔子供がいなかったら正直あんま神経質にならなかったと思います。

    私も、ももさんと同じく買い物のついでにチェックしてますが運がないのか出くわしません💧笑

    • 3月11日
ポコママ

コメント失礼します!
私も富山県民です。
おそらく富山も感染者いると思います。。。が、、インドアな人が多いから発覚してないのかな?など思ったり。
石川も福井も出てて富山だけとは思えません(T_T)
4ヶ月になる赤ちゃんが居るので心配で(T_T)

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます😊
    富山県民ってインドアなんですか?そういう風にみえないです😳笑

    そうですよね💦
    囲まれて、こんな出ないのは不思議ですよね。。

    そうですよね。
    子供がいたら怖いし守れるのか不安ですよね😖

    • 3月28日