※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

旦那さんは家事をせず、子供を預けて出かけるのが嫌。義実家に連れていかれそうで不安。

1歳6ヶ月の子がいます。
皆さんの旦那さんは家事をしてくれますか?
旦那さんは土日祝休みで私は不定休。
子供は土曜日も保育園に預けてます。
帰ったら何もしてませんでした。
家にもいません。
言ったことはしてます。
子供を預けて出掛けたいけど義実家に連れていきそうなので絶対嫌です。

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

うちも基本的には、言わなければ何もしません...
自分で進んでやってくれ、と思ってしまいますが、男の人は言わないと分からない人間だと思ってるので、もう諦めてます😂

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    なんで男って言わないとしないんですかね。

• 3月7日
Kotori

朝の保育園送り、食器洗い、ゴミ捨てやってくれます。
土日は2人で一緒にみてますが、今日は久しぶりにお昼から友達とランチに行きたかったので預けて今まで外出していました^_^
義理実家でみられるのは嫌なんですね😱

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    いい旦那さんですね。
    義実家嫌いではないんですが何か嫌です。

• 3月7日
  • Kotori

Kotori

いい旦那でもいつもイライラしますから、やってくれないなら尚更です。
    完全に任せられるようになるまで時間もかかりましたが、
    男の人ってもう少し身体使って遊べるようになってからの方が活躍するのかなとも思います👍

• 3月7日
まぁねぇ

役割分担として、ゴミ出しと風呂掃除(旦那くんが最後の事が多いので)は基本やってます。それ以外は頼めばやってくれます。
なので、やってくれたらラッキー!くらいな感じでいます。やってくれたらやってくれたで、丁寧じゃなかったり細かい所でイラっとしそうなので😅

義実家に行かれるのは何で嫌なんでしょう?

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    義実家あまり綺麗ではないんですよ。

• 3月8日
アスティー

うちはゴミ出しとお風呂掃除は必ずやってくれます。
仕事が休みの日は洗濯物たたんだり、干したり、洗い物もたまにやってくれます。
うちも子供を預けて出掛けると、必ず義実家に連れて行きますよ😅
でも私はその方が楽です。
ご飯も義実家で食べさせてもらってるので、準備しなくていいですし助かってます。

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    やっぱ連れていってるんですね。義実家で食事は絶対無理です。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私と同じ過ぎてめっちゃ気持ちわかります!
同じく旦那は土日祝休みであたしは不定休。
もちろん何もせず好きな釣りばかりしてます💢
時々日曜日に俺が見ると言って預けますが必ず、100パーセント義実家に連れていくので本当にそれが嫌です!会わせたくないしあたしの知らないところで何されてるか分からないので。
私の監視下ならまだ100歩譲って良いのですがね、、、
旦那へのイライラは毎日積み重なるばかりです。

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    一緒の方がいてよかったです。
    一緒に行くのはいいんですけどね。あまり行きたくないのでなるべく土日は仕事いれてます。

• 3月8日
サナエ

旦那はゴミ出しと風呂洗いをやってくれます。あとは頼んだことをやってくれる感じです。
義理実家に連れていかれるの嫌な気持ちすごくわかります!
うちも私がいないと二人で過ごすこともなくすぐに連れて行こうとするので😅

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    義実家あまり綺麗ではないし何食べさせるか心配で行ってほしくないです。
    私が一緒にいくならいいですがすぐ帰ります。

• 3月8日
サナエ

すごいわかります😭
義実家は綺麗なんですけど、自分の見てないところで何食べさせるかわからないしので私が一緒で行くのはいいけど別では絶対行かせたくないです。なんでも子供が欲しがるもの与えそうなので心配で。