※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

保育園での上履きは0.5センチずつ大きくしていくべきか、1センチずつ大きくしていくべきか悩んでいます。11.5がちょうどよく、次は何を買うべきか考え中です。

保育園で履く上履きって0.5センチ単位であげていきますか?
ぴったりな感じで0.5ずつあげていくものなのかすぐ大きくなると思って1センチあげていくものなのか。

今、11.5でぴったりかほんの少し余裕ある感じです。室内用の安物なので生地薄いのですぐきつくなったかはわかると思います。
その次は果たして何を買うべきなのか…。

コメント

0.5センチ単位で買い直しています。
1日の中で長い時間履く物なので、ちょうど良いサイズにしています☺️

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございました(о´∀`о)

• 3月9日
M

歩き始めの頃は、絶対にぴったりで履かせたほうがいいです!靴が大きいと転んだりしたら危ないので!
そのあとは成長に合わせてかな?と…うちはあまり大きくならない子なので、0,5ずつです。

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございました(^^)

• 3月9日

1センチは上げすぎだと思います!小さい頃の靴は成長に合わせて良いものを履かせてあげた方がいいと思います!

• ぽんぽん

ぽんぽん

分かりました!
    ありがとうございます

• 3月9日
しま

旦那がサイズ間違いで1cm大きいのを買ってきてて、園に持っていくと「大きすぎます」と返却されました😅
やっぱりぴったりなサイズの方がいいので、買うなら0.5cmずつ上げた方がいいですよ✨

• ぽんぽん

ぽんぽん

保育園でも言われるんですね。ありがとうございます!

• 3月9日
   こころ

うちは1センチ単位で買ってます💡大きいときはインソール入れてます。

• ぽんぽん

ぽんぽん

インソールあるんですね。
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 3月9日