※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
お出かけ

暖かくなって来て子供の服を買いにショッピングモールにいきたいと思い…

暖かくなって来て子供の服を買いにショッピングモールにいきたいと思いましたが、コロナが流行っているので行かない方がいいとは思ってますが、
旦那に相談したら朝イチで時短で行くならいいかもだけどあまりおすすめしないと言われました。
自分は静岡県に住んでいてコロナ感染者が極力少ないのでいいかなぁと思ってしまいました。
行くなら子供はばあばに預けますが、
皆さんは子供の服などネットで買ってますか?
4月から進級なので買う物もありますよね!

コメント

りんご

イオンは怖かったので私はネットと西松屋で揃えました😊
子供預けたとしても自分が感染したら意味ないですし😅

• ピケ

ピケ

確かに自分がなったら意味ないですよね。

• 3月7日

普通に買い物も行きますし、外出しない訳にはいかないですから行ったらいいと思います。気になるならご主人の仰る通り人の少ない時間帯に行くのがいいかもしれませんね。

• ピケ

ピケ

何処にも行かない訳には行かないので人の少ない時間に行きます。

• 3月7日
Himetan❤️

うちはほぼワンオペで身内で預かってくれる人もいません💦
上の子は保育園もコロナの関係でお休みをお願いされて休ませて2人自宅保育してます。
買い物は行かなければならないですし、全く外出しないわけには行かないのでなるべく短時間で午前中に済ませる様にしています。

• ピケ

ピケ

保育園もお休みなんですね!
    大変ですね。
    外出する時はなるべく時短ですね。

• 3月7日

普通に買い物行きますよ🙋‍♀️
コロナだけでなくインフルなど感染系はたくさんありますし気にしたらキリがありません💦

• ピケ

ピケ

確かにコロナもインフルも怖いですね!
    日本はこれからな感じがするので旦那は出掛けるなら今じゃない?と言っていました。

• 3月7日
ミーナ

妊婦、小さい子持ちですが買い物に行かないわけには行かないのでAEONとかフツーに行っています。(家から1番近いスーパーがAEONなんです😅)
ただ、咳してる人に気を付けたりこまめに入念に手を石鹸で洗うなどしています。

ぬん

子供が行かなくても親が貰ったら同じなので行かないようにしてます😊

4月からの準備で必要なものは全てネットで揃えました😊

• ピケ

ピケ

なるべく外出しないのが一番ですね。

• 3月8日
ニコ◡̈⃝

本当は実物を見て買いたいですが、念のためなるべくネットで買うようにしています😅
全く気をつけていない人から移されるのが怖くて…💦
平日の朝イチなら空いてそうですよね☺️

• ピケ

ピケ

私も、出来ればネットで買えるといいのですが、店頭に行かないと買えない物もあったり、種類が少なかったりするので、朝イチで行って来ました。
    普通の週末に比べてたら人は少なかったですが、コロナが流行っている現状で行ったら思ってたより人はいました。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

イオンで働いてますが小さい子も全然たくさん買い物きてますし、わたしも気にせず買い物しに行ってます(笑)

• ピケ

ピケ

子供たくさんいるのですね!
    朝イチに買い物行きました。
    でも営業時間か短縮していてスーパーだけ先に開いていたので食料品を買ってから開店したお店で時短で買い物して帰ってきました。

• 3月8日
うさ

手洗いうがい消毒など予防をしつつ普通に子連れで行ってます😅ブラブラはしません。必要最低限の買い物だけして帰ります!

• ピケ

ピケ

朝イチ買い物に行って来ました。
    コロナの影響で営業時間が短縮していて知らずにいていた人が多く、10時から空いてたスーパーで食料品を買って時間を潰してから必要な物を買って帰りました。
    以外にマスクしていない人も子供連れの家族もいましたね。

• 3月8日
りんご

普通にららぽーと行きました✨
他の方も普通に買い物に来てたんで、気にしない人はそこまでしないのだと思います❗️