※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

娘が外遊びを嫌がり、アウターを着たがらない悩み。パーカーでも外出拒否で、他のアウターもNG。雪溶けたら気分変わるか不安。1ヶ月半以上外出てない。

暖かくなっても外でない気がしてきた。

1歳11ヶ月の娘は、去年のクリスマスあたりから外遊びをしていません。
どうやら冬アウターを着たくないよう。
どんなアウターもダメで、帽子は大丈夫だけどマフラーもダメです。
病院の為、外に連れ出した時パーカー1枚なら平気でした。雪国なので当然パーカーで外では遊べません。移動も抱っこでダッシュ。
ですが、その後パーカーでも外出たがらず。
少しでも暖かいものをと、裏地が暖かいパーカーも買いましたが、それもダメ。
娘連れて買い物も行けません。(今コロナ心配なのでどっちにしてもあれですが...)
パーカーなら家の中では着るのですが、すぐ脱ぐ!と言って脱ぎ、靴下出しただけでしまう!と泣いて癇癪おこします。

パーカー大丈夫なら春になって暖かくなれば外出れると思ってましたが...
パーカーでも外拒否なのでどうしたら...
もちろん他の薄手アウターもダメです。

雪溶けた頃にはまた気分かわるでしょうか...
もうかれこれ1ヶ月半以上一歩も外出てない娘の悩みです...

コメント

はじめてのママリ

感覚過敏さんなんですかね。
上着着れない時期は大変ですね。これから暖かくなるの楽しみですね🌸

ぱくちー

寒い地域だと困りますね😵うちは暖かい地域なので嫌がったら多少寒くても死にはせんだろう!と肌着とトップスで外に出します(笑)内心風邪引かないかとか、人の目が気になりますが。

春が来て夏が来て、、、としていくうちに娘さんもおませさん、おしゃれさんになってきて、可愛いものを着たくなって自分から選んだものを着てくれるようになると良いですね😆娘さんも日々成長、気持ちも変化します✨