※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaco
その他の疑問

テレビを有線でネットに繋ぐことはできますか?テレビってLANケーブルさ…

テレビを有線でネットに繋ぐことはできますか?

テレビってLANケーブルさすだけでは、ネットには繋がらないんでしょうか?😓取り扱い説明書には有線でも繋がりそうなこと書いてあるんですが、LANケーブルをさして、テレビの設定画面でネットワークに繋ごうとしてもできません💦

家をリフォームした時に、テレビをネットに繋ぎたい話をして、テレビを置く予定の位置にネットの回線も引いてもらいました。Wi-Fiあるのですが、何も買い足さずにできるなら有線でやりたいです😅

ちなみに5年前のビエラです!

コメント

かおり

テレビの裏に写真のようなHDMI端子を刺す部分はありますか?

1番早いのはWi-Fiの契約社に繋いで貰うのが早いと思います。
無料でやって下さるかは会社しだいだと思いますが…
もし自分出するとなると、WiFiとHDMI端子を繋ぐ専用コードが必要になると思うのですが、ありますか?

• sanaco

sanaco

HDMI端子あります!壁のLAN差し込み口と、テレビのLAN差し込み口を、普通のLANケーブルで繋いでたんですが…HDMI端子と繋げなければけないんですね🙄

それは片側がLANの形、反対側がHDMI端子の形のケーブルということですか?無知なので、馬鹿な質問だったらすみません💦

• 3月7日
  • かおり

かおり

そのようなコードはありますか?
    別売りになってることもあるのでまず探してみてください!

• 3月7日
  • sanaco

sanaco

見たことないのと、説明書には別売りと書かれていたので、多分ないですね💦
    お金をかけるなら無線を検討してるんですが、その方法も一応視野に入れてやってみます!ありがとうございました😊

• 3月7日
  • かおり

かおり

ちなみにですが、ps4とかありませんか?
    うちは旦那がテレビに繋げてるのでそれでYouTubeとか見れてます。

あとは業者さんに聞くだけ聞いてみるのも一つの手です!

• 3月7日
  • sanaco

sanaco

PS3があり、夫が試したようなんですが、繋がったものの、動画は再生できなかったらしいです😭
    Youtube見るのが最低の目標なので、他の方法で頑張ってみます!ありがとうございました☺️✨

• 3月7日
BossBaby@💗☃️💛

まず、テレビを置く場所まで有線LANでインターネットが出来る環境になっていますか?
ハブやLAN等できちんと繋がっていますか?

• sanaco

sanaco

テレビの後ろの壁までネットの回線を引いてもらったのですが、それだけではダメなんでしょうか?😣
    それがちゃんと機能しているかをどうやって確かめられるのかも分からず…

• 3月7日
  • BossBaby@💗☃️💛

有線でLANケーブルはひいてあるけれど、インターネットがそのLANの差し込み口まできているかは解らない状況ですね😓
    パソコンがあれば解りやすいのですが···
    インターネット設備の大元には有線又は無線LANやハブはつけられていますか?

• 3月7日
  • sanaco

sanaco

ルーターとは違うんですかね?💦
    スマホやインターホンはWi-Fiで繋げているんですが、それは関係ないですか?😓

• 3月7日

ルーターです♪
    Wi-Fiが使用出来ているのであれば無線でネット環境は出来ている状態ですね😉
    ルーターから有線でルーターを設置している壁の差し込み口に繋がっていますか?
    有線LANで繋げるには、

ルーター
    ↓有線LANにて
    壁の差し込み口
    ↓壁内配線LANにて
    テレビ付近の差し込み口
    ↓有線LANにて
    テレビ

と繋がっていないとインターネットは出来ないかと思います。

• 3月7日
  • sanaco

sanaco

ルーターから出ているLANは壁の差込口に入ってます!全部で3ヶ所に回してるんですが、1つしかランプがついていないのが気になります🤔でも唯一ついているランプはテレビに繋げてあるLANみたいなので、何故できないのか😅

• 3月7日

テレビに繋げている箇所がランプが付いているのであれば、繋がってそうですけどね🤔
    後はテレビ側の設定か···
    テレビのメニューにインターネット接続の項目はありますか?

• 3月7日
  • sanaco

sanaco

先程繋がりましたー!😭✨

ルーターのところのコンセントをさし直し、テレビにさしていたLANをブルーレイレコーダーにさしたらいけました!でも旦那曰くレコーダーにさすのは前から試していたそうで、何が原因だったのかよく分からず😅

今テレビでYouTubeを見て感動しています🥺ご丁寧にいろいろ原因を考えてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月7日

良かったです😆
    もしかしたら、ルーターのポートの調子がよくなくてコンセントの抜き差しで改善されたのかもしれませんね😄
    ルーターやインターネット回線の機械にはよくある事です♪
    また調子が悪くなったらコンセントを抜き差ししてみて下さい♪

• 3月7日
まめ大福

ちょっと質問の回答と違いますが‥
Wi-Fiがあるなら、Wi-Fiでテレビに繋がりませんか?
対応していないテレビだったらごめんなさい💦

• sanaco

sanaco

Wi-Fiはあるんですが、テレビが対応してなさそうです💦と言っても、その判断も合っているのか😓
    LANケーブルは既にあったので、何か買い足して無線で繋ぐなら、このまま有線でいけないのかな?と思いまして😅

• 3月7日
  • まめ大福

まめ大福

そうなんですね💦
    Wi-Fi対応のテレビなら何も買い足さずに、簡単に繋げられるのにっと思ったんですが💦

• 3月7日
  • sanaco

sanaco

ほんとにそれで済んだら楽なんですが、テレビ買い変える余裕はなくて😂できないことはないはずなので、何とかやってみます😊ありがとうございました✨

• 3月7日
sanaco

ルーターのコンセントをさし直し、LANをブルーレイレコーダーにさしてみたら、先程繋がりました😭
とても参考になりました✨一緒に考えて頂き、ありがとうございました!