
通信費の見直しをしようと思ってるのですが、みなさん月どのくらいです…
通信費の見直しをしようと思ってるのですが、みなさん月どのくらいですか?
Wi-Fiなしで、携帯代だけでいくらか教えてください!
それと、おすすめのプランとかキャリアいれば聞きたいです😊
楽天モバイルが月3千円とかって聞いたのですが、使ってる方いますか?
ドコモとかの家族割とかもわかる方教えて欲しいです!
今旦那がドコモですが私はワイモバイルです!
Wi-FiがソフトバンクAIRなのでソフトバンク使わないとWi-Fiも解約になってしまいますかね😭
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月, 4歳8ヶ月)
コメント

なな
エア使いながら楽天でした!エアは、無料の解約期間があるので、その時に解約して、それからは楽天Wi-Fi使ってます!
楽天モバイル夫婦で使ってますが、2人で7,000くらいです、毎月。それプラス機種代です!
楽天Wi-Fiは半年無料です!半年後から5,000くらいかかります。ポイントも20,000ポイントもらえたり(モバイルと併用だったらかも?)するのでオススメです〜!
ちなみに電気も楽天でんきです。笑
ポイントのために生きてます笑
デメリットは電波悪い時あるくらいですかね、、、。楽天専用の電話アプリ使えば無料なんですけど、それが電波悪くて最悪です笑
あまり電話しないので諦めてます!笑

はじめてのママリ🔰
楽天モバイルですが、先月は月1082円でした!
楽天モバイルならプラン選ばなくても使った分に応じて値段切り替わるので楽です😂
どれくらい月に通信してるかによってプランのおすすめって変わってくると思います!
主さんがワイモバイルなら、ドコモの家族割よりワイモバイルの家族割使った方が安そうな気がするのですがどうでしょうか…
ドコモ、高くないですか?🥲
ただ、ワイモバイルでソフトバンクAirのおうち割使ってると家族割は使えないみたいですが…
ちなみにソフトバンクAirはソフトバンク回線使ってなくても使えますよー
-
はじめてのママリ🔰
1082円は安すぎます🤣すごいです👏
やっぱドコモは高いですよね😂夫婦で楽天は使えないと思うので私だけ楽天モバイルに変えようかなと思ってます!
ソフトバンク回線じゃなくてもAIR使えるなら変えちゃおうかな!- 3時間前
-
はじめてのママリ🔰
夫婦で楽天はやめた方がいいと思います😂
旦那がUQなんですけど、わたしが繋がって旦那が繋がらないとか、その逆もあるので敢えて回線違うので契約してます!
楽天モバイルは指定アプリ使えば電話無料ですけど、他の方が仰ってるように通話品質があんまりなのと、そのアプリだと着拒できないので、わたしはアプリログアウトしてます😂
通話ほぼしないので、掛ける時だけログインして掛けてます…
わたしは楽天経済圏に突っ込んでて楽天モバイルです
楽天市場使うとか、楽天カードならオススメかな…?- 3時間前
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!😭
参考にさせていただきます♪- 3時間前

まりん
mineoで20GBで2100円です🙆♀️
楽天モバイルは0円キャンペーンのときに使ってたことあるけど遅くてキャンペーン終わったら解約しました😂
-
はじめてのママリ🔰
やっぱ通信遅かったりしますか🤣
- 3時間前
-
まりん
mineoは遅くないです!!
楽天は遅すぎてイラつくレベルです🤣- 3時間前
-
はじめてのママリ🔰
遅すぎるのまじ嫌ですー😭
mineoはネットから契約とかできるやつですか?- 2時間前
-
まりん
ネットから契約してますー!🙆♀️
- 2時間前
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊
- 2時間前

はじめてのママリ🔰
私も楽天は通信遅いって聞いたことあったので、迷いましたが、いざ変えてみると全然困ってません🤔
今はポイントで払えてるので、0円です。お金かかっても2000円もしなかったと思います!
前はワイモバイルで、WiFiはソフトバンクエアー使ってました。
ソフトバンクエアーは通信遅いし、安い期間終わったら普通に高いし、解約の電話したら、安くするからもうちょっと続けてと言われて、今3300円(確か)でソフトバンクエアー続けてます。
-
はじめてのママリ🔰
ポイントで払えてるのすごいです!めちゃくちゃ節約術ですね!😍
私も基本的に家にいるし外でもLINEとかしか使わないので楽天でも大丈夫かなぁと思ってます。
今Airの値段把握してなくてこれを機に契約してるプランとか振り返ろうかと思ってます😂
解約の電話の時にそれ言われるのだるいですね。笑
教えてくださりありがとうございます😊- 2時間前
はじめてのママリ🔰
旦那の仕事が結構電話使うので夫婦で楽天は厳しいかもしれないですね(T ^ T)
楽天モバイルにしたい場合って、ネットからできるのですか?
めちゃくちゃ初心者なのでわからないのですが、私自身iPhoneが使いたいのですけどワイモバイルみたいに楽天モバイルもiPhoneの中身?だけ変わるって感じでしょうか?それとも本体自体変えなきゃですか?😭