※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3歳の誕生日プレゼントについて相談。おままごとや車が好きで、小さなおもちゃも持っている。他のアイデアも欲しい。

あと2週間ちょっとで3歳の誕生日です!プレゼントが思いつきません。おままごと大好きで1歳のクリスマス2歳のクリスマスでおままごとキッチン、アンパンマンコンビニ買いました。車も好きで小さい車がたくさんと乗って遊べる車もあります。ブロックもあります。2歳までこどもちゃれんじしてたので小さなおもちゃもいくつかあります。
3歳のプレゼントなにがいいですかね?他の人の投稿見て思ったのですがおもちゃ以外もアリだなと思ったり。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も悩んでます!
今月まで子供チャレンジ購入してます!

玩具は有る程度揃ってます。
きっと子供が集合ーってなっても沢山種類はあるほうだとおもいます。

キックボード
プラレール
視野に入れてます!

コロナ対策で、トランポリン欲しいけど入荷大変そう。。。。で悩んでます

• はる

はる

こどもちゃれんじしてたのでしまじろう大好きです!寝る時しまじろうとはなちゃんと寝てますよ(笑)
    2歳から保育園入ったのとおもちゃ増え続けちゃうなーと思ってはなちゃん来てからやめました(笑)

プラレール2歳の誕生日に買いました!

悩みますよね

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんこれ欲しいとかいう意思はないですか?

我が家はあれ欲しいとか言うので
    リクエストを、何個か言われ続けたものをと思ってます!

• 3月7日
  • はる

はる

まだあまり会話できないですしこれ欲しいとか言わないです(・・;)
    あれ欲しいとか言うんですね!やっぱりうちの子発達が遅いんですかねー

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    うちは、意思表示しっかりしてる方かなーと思います。

発達はそれぞれだと思うのでもし
    言語や生活面で気になることがあれば保育所や専門家に相談するといいとおもいます!

何かプレゼント
    視野に入れてる商品
    あったら教えてください🌟

• 3月7日
  • はる

はる

保育園入ってだいぶ話せる言葉は増えたんですがクラスの子に比べるとまだまだ赤ちゃん感が抜けないです(笑)

Twitterでよく見かけるストライダー気になってます!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    保育園入ってお子さんのペースで成長されてますね😀
    4月から年少さんクラスですか?プレ学年ですか?

ストライダー私も検討してます!
    友達に聞いたら足でブレーキをしてしまうから自転車の練習でちょっと苦戦してるようです。
    自転車の重みとすの重みも違って。
    ならば自転車の方がいいかなーっておもい始めてます😭

• 3月7日
  • はる

はる

年少さんになりますよ(^^)

自転車も良いですね!身長何センチからとかあるんですかねー。うちの子成長曲線の下のラインはみ出てるほど小柄なんですよねー

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少さんなんですね😊

年少さんなら自転車購入してる方多い気もします。
    14インチとかでも良さそうですね🤙
    ストライダーより自転車なら
    長く使えそうですね!💪

• 3月7日
  • はる

はる

今日買いに行ったら12インチでも大きくて自転車は止めました(・・;)
    車のおもちゃにしました。

• 3月15日
ママー

うちはクリスマスはおもちゃ
誕生日は知育系の物と決めてるので3歳の誕生日は自転車にしました!
もう少し暖かくなってからと考えてるのでまだ買いに行けてませんが…😓笑

• はる

はる

ストライダーってやつですか?流行ってるみたいで気になってます!

• 3月7日
  • ママー

ママー

ストライダーではなく補助輪付きの自転車です!

• 3月7日
  • はる

はる

3歳でもう乗れちゃうんですね!まだ先なイメージがありました(笑)

• 3月7日
  • ママー

ママー

周りは3歳から始めた子が多いですよ!
    小さいうちの方が上達するのも早いかな🤔?と思って息子には自転車と決めました!

• 3月7日
  • はる

はる

そうなんですね!
    自転車にしようかなと思ってきました!

• 3月7日
Yu-chi

娘にはいきなり自転車の16インチをプレゼントしました(^^)
舵取り棒が着いていて坂道も安心ですし、砂地はまだ難しいようですが当日にコンクリートの上では漕げるようになりましたよ(^^)

• Yu-chi

Yu-chi

今産休中なので保育園近くのおばあちゃんの家まで自転車乗っていってます🚲
    ハンドルもサドルも高く出来るので16インチは3歳から8歳まで乗ることが可能だそうです(^^)

• 3月7日
  • はる

はる

自転車アリですね!
    詳しくありがとうございます(^^)

• 3月7日
mii

2歳の誕生日でキッズカメラをあげました!最近上手に取れるようになりましたよ😄
チャレンジバイク系はお下がりでいただいたので、3歳は自転車にしようと思います😃

• はる

はる

キッズカメラとはオモチャではなく本当に撮れるものですか?
    自転車人気ですね!

• 3月7日
  • mii

mii

そうです、可愛いデジカメです😊うちの子にはビジョンキッズのハピカムあげました✨

公園でも息子より小さい子がよく補助輪で乗ってるので、息子も行けるのかなと思って😄

• 3月7日
  • はる

はる

調べてみました!ハピカム良さそうですね!
    自転車と迷います!

• 3月7日