※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
産婦人科・小児科

北海道在住の方は、この時期、風邪以外の受診を控える傾向があるようです。アトピーの娘の状態は軽いため、外出は避けています。

北海道に住んでいます。

この時期、特に重症でない場合の風邪以外での受診は控えますか?
娘がアトピーで肌荒れしやすく、飲み薬がなくなり、痒がっていますがひどい状態ではありません。まだ軟膏もありますし。
酷い状態ではないし、今の時期に行くとコロナウイルスや他の感染病もらってきそうだし、今は行くべきではないと思ってますが、北海道にお住まいの方はどうしてますか?

コメント

みくみく

皮膚科くらいなら受診してます🤗
総合病院は行くのためらいますが、それ以外は歯医者も皮膚科も行きました💡

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    うちの地域はクラスターも発生していて、よほどのことでないなら受診控えるべきなのかなと悩みます💦総合病院は確かにためらいますね!

    • 3月7日
  • みくみく

    みくみく

    道内ならどこで感染してもおかしくないですよね😅
    今控えたところでいつ収束するかも目処立ちませんし、それなら早めに行っちゃった方がいいかもしれません💦

    • 3月7日
つぉしくん5さい

北海道住みです。
皮膚科なら行きます!
ちなみに皮膚科と産婦人科と歯医者に行ってます。どれも個人病院です。

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    個人病院なら大丈夫ですかね?💦
    クラスターも発生してる地域で、車が通勤用の一台しかなくて、授乳室やオムツ替えスペースがないので受診するなら近くのイトーヨーカドーなどの赤ちゃん休憩室を使うこともしなくちゃならず、ちょっと抵抗があります😣

    • 3月7日
あんぱん

いつも出してもらっている薬なら電話で相談したら受診しなくても出して貰えましたよ(^ ^)

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    そうなんですね❣️病院も大変なんでしょうね。
    うちの母は病気で通院してるんですが、病院から「今日の会計は後日で!今は薬だけの理由で来ないで、薬なら出すから!」って言われたらしいです。
    受診の時間長いと感染のリスクあるからでしょうかね。

    • 3月7日
むぎちゃ

病院に電話してお薬だけ
貰えないか確認します🥰
それでもダメならいきますね😂
そしてかなり多めに出してもらいます😳

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    電話で薬ならもらえたらそれが一番ですね✨
    ありがとうございます😊

    • 3月8日
たーのー

娘のアトピー性皮膚炎と喘息で通ってるのは小児科なんですが、もし薬なくなったら電話して!症状酷くなってないなや同じ薬で大丈夫だから、薬だけ渡す!お会計はもういつでもいいって言われました😊薬局と隣接してるのと、コロナ感染者が来たらしく、暫く休んで除菌しまくってたそうです😅

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    病院によってはそういうところも出てきますよね。連絡して指示を仰ぐ方がいいかもしれませんね😊

    • 3月15日