※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
その他の疑問

先日アルコールウエットがお一人様一点までと表示してあったため、娘と…

先日アルコールウエットがお一人様一点までと表示してあったため、
娘と二人で買い物してた為2つカゴに入れてレジに並んだのですが,,,
店員さんに1つまでなんですけどと言われてしまいました。
世の中が大変な時なので、
あっ、そうなんですね!すみません💦とは言ったのですが,,,
子供は1人と見なされないのでしょうか?💦
何で2つもカゴに入れてるんだよって感じだったので悲しくなりました(+_+)💦
だったら一家族一点って表示してほしかったな,,,

コメント

ぷぅ

わたしなら子供は一人に入らないんですか?っていっちゃいます。。

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    言おうと思ったんですけど、
    後ろに沢山お客さんが居たので言うの辞めちゃいました😭

    • 3月7日
𝚂𝚊𝚛𝚊

うちの近くのお店で
マスク1人1袋だったので
私と2歳2ヶ月の子と一つずつ
レジに持っていき
『この子も1人に入りますか?』
と聞いたら大丈夫でしたよ😊

子供は1人に入らないんですかね😭

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    ですよね(+_+)💦
    うちも二歳の娘が居るの1人に見なされると思ってたんですけどね(T^T)💦

    • 3月7日
ポッポちゃん🚃

一緒にお買い物に行ったならお子さんだって立派な1人のうちに数えるべきです!

電話して店長に代わってもらって問い合わせてほうがいいですよ!!

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    言いたい気持ちもあったのですが、
    我慢しちゃいました😭

    • 3月7日
🐬

私は基本的に子供は1人としてカウントしないです
でもアルコールシートは子供も1人でカウントしてくれてもいいと思いますね😅
子供も使いますし😒

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    店員さんが大変なのも分かるのですが、
    買えないにしてももうちょっと優しく言って欲しかったです😭

    • 3月7日
  • 🐬

    🐬


    今回の事で言えば、トイレットペーパーやキッチンペーパー、ナプキンとかでなら分かりますがアルコールシートは子供もOKでいいと思いますね😂💦
    大変とは思いますが、子供も使うわけですしそこは臨機応変にすべきと思いますね😅

    • 3月7日
deleted user

ママリで見たことあるのですが、一人を小学生以上とカウントするところもあるようです。今は大変なので仕方ないなと思うしかないかなと思います。
私なら子供が使うのはカウントします。

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    微妙なラインで1人で悶々としてました😱笑
    私も揉めてもしょうがないし、
    こんな状況なんですみませんって言って諦めました💦

    • 3月7日
🐣

店員さん若かったとかですか?
うちもマスクですが子どもカウントに入れてくれましたよ〜
私だったら子どもは1人にカウントされないんですか?って言ってたと思います

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    50代位の女性のベテランさんみたいな感じでした😭
    こんな状況なんで我慢しちゃいました泣

    • 3月7日
ゆゆ

こどもも使うものだったら
こどもも1人とカウントしてます!

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    ですよね!
    私もそう思ったんですけどね,,,😭

    • 3月7日