※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

ベビーだんすや大人用のたんすは必要でしょうか?引越しを控えており、家具を最小限にと考えています。ご意見をお聞かせください。

ベビーだんすは必要でしょうか?

いつもお世話になってます★
もうすぐ引越しをする予定です。
今まで大人の衣類も子供の衣類もたんすを使わず衣装ケースやカラーボックスでしのいでました。
転勤族ではないのですがまた2年半後に引越しをすることもあり、旦那には家具はなるべく買わずに、クローゼットと引き出し式の衣装ケースで十分といわれてます。

ベビーだんすってあった方が良いでしょうか?
合わせて、大人用のたんすやチェストはあった方がいいかもご意見ください!

コメント

ゆのちゃん

わたしはいらないと思います。
わたしもニトリとかにある、プラスチックの引き出しの衣装ケース?です。
一応たんすは1つあるのですが、入りきらないので、ほとんど衣装ケースになってます。
引っ越しもあるなら、たんすって結構運ぶの大変なので、なおさらと思います!

義母にはベビーだんすは必要と言われましたが、わたしは特に必要と思えなくて ⍨⃝

なかちん

私は四段の引き出しの衣装ケースに子供服を入れてます。
十分ですよ(*´∀`*)
まぁ、シンプルなんで子供が2、3歳になったらシールを貼って可愛くしてあげたいですね♡

*ひな*

私の場合、
旦那がタンスに入れると、わざわざ下の方から出してすぐグチャグチャにするので大人の服はハンガー付いたままクローゼットの中に掛けてます。なのでタンスは使ってないです。

子供の服は、今はカラーボックス
用の蓋付きプラBOXに入れてます。赤ちゃんの時は引き出し式衣装ケースでした。

タンスは処分する時大変ですよ^^;また引越し予定があるなら、クローゼットと引き出し式衣装ケースがあれば十分かな?と思います。

ぱん

確かにたんすは引越しの時に大変ですよねぇ>_<
プラスチックの衣装ケースだと安くすんじゃいますよね。
私も実家ではゆのちゃんさんと同じようにたんす&衣装ケースでした!
義母さんにベビーだんすがあったら方がいい理由とか聞いてますか?
私も友人に言われたのですが理由は聞けてなくて…

ぱん

旦那さんかわいいですね(^-^)
服はハンガーにかけるにしても下着やインナーは!?と思ってたのですが、引き出し式の衣装ケースなら使い方同じだから問題ないのかな^ ^
確かに赤ちゃんのもプラのBOXなら処分しやすそうですね(^.^)

ぱん

シールですか〜!
なるほと、子供ってやたらとシール貼りたがるし、一緒に貼ってもたのしそうですね★

なかちん

グッドアンサー有難うございます(*ノε` )σ
そうなんですよね〜子供はシール好きなんで(笑)
クリアケースなら安いですしシール貼ってもアリかなと思いますʢ்ꇵ்͒ʡ