※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
妊娠・出産

妊娠中で心配事があり、地元に帰りたいけど仕事や家族のことで悩んでいます。義実家や実家に行くか迷っています。どうしたらいいかわかりません。

どうするべきなのかわかりません
長くなりますし、内容もまとまってないのですがご意見いただきたいです

6週5日で今朝茶オリがあり先程受診した結果まだ心拍確認できず胎嚢は大きくなっていたのですが黄体ホルモン?の注射をし、止血のお薬を処方されました。初めて受診した時も出血しているようで張止めの薬を出されてそれも継続ということでした

今は地元の隣県に旦那と娘と3人で住んでおり旦那とは地元も同じ市です、しかし旦那がある理由で地元が嫌いになり、嫌いになった理由は旦那が悪いわけではなく被害者で地元にはいたくないといいます、でも私は地元が好きで、今住んでいる県には旦那から「少しくらいこっち(地元の隣県)きてくれたっていいじゃん」と言われたからいつかは帰れると思ったから嫌々ながらも隣県に引っ越しました

娘も生まれ、地元に帰るなら娘が幼稚園に入る前に帰りたいと思いそれを話したら、いろいろ話し合いになったのですが結局今の仕事やめて地元帰っても給料少ないし今の仕事頑張ってきたのにもったいない今の仕事だと休みとかも融通きくと言われ、こっちにいたほうがお金のためにはなると思ってこちらにいたほうがいいのかなと私の中でも思いました

しかし地元で生きていきたかったという思いが捨てられず毎日辛くて悲しくて旦那が悪いわけではないのに旦那が憎くて好きだと思う感情もなくなってきています、地元に帰れないことがとてもストレスになってます

そんな中旦那が病気があるとかではないし本人元気なのですが昨日外科の手術を行い、病院に入院してるのですが本当は3、4日で退院できるはずが手術の時に不備?があり10日ほど入院することになりました

旦那には私も妊娠してるし一人で娘見るの大変だから実家か義実家に行ってもらったほうがいいと言われましたが地元に戻れないなら地元に帰るのが辛くて旦那には帰るつもりはないと言ってました

しかし今日のこともあり、地元帰る帰らないのストレスもあり、娘も言うことなんて聞くはずがなくイライラしてしまうため、地元に少し帰ろうかと思い始めました

そして私の実家は兄夫婦と4歳児と9ヶ月の子どもがいて実母も面倒をみています、なので実家に帰ると実母に大変な思いをさせることになります、私が今の状態なら尚更迷惑をかけてしまいます

それなら義実家にいけばいいのですが義母が苦手で行ってもストレスになるなと思いどうすればいいか悩んでます…義母は専業主婦で家にいますがあまり積極的に娘の面倒を見てくれる感じがありません。旦那いわくぐいぐいいって嫌われるのが嫌みたいなのですが、私には抱っこもあまり進んでやるようには見えません

そして義母はかなり心配性なので今の私の状態を伝えるのも気が引けます

実母に話したら実家にきていいとは言われると思いますが迷惑かかるし、義実家に行けば実家と違って静かだから娘にとっても環境はいいのですが、洗濯の仕方や干し方も義母はうるさくいうわけではないけど口出ししてくるからストレスになる…

自分の中でいろいろありすぎてどうしたらいいかわかりません

旦那も大変な状態だから今の私の状態を話すかどうか、どうしたらいいですか

もうわからないし
楽になりたいです

コメント

おむこむの母

実家に帰っていいと思いますよ。
実のお母さんたじ、きっと迷惑なんて思わないですよ!
そんな頻繁に帰ってないならむしろ、喜ぶんじゃないですかね?
こういう時だからこそ実家に頼りましょう。

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!旦那にも病院行ったこと話して実母にも連絡してみました😣どちらも返信待ちですが少しゆっくりしてみようと思います😣

• 3月7日