※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

三歳の子供が反抗期で困っています。怒鳴っても逆効果で、優しくしても聞かない。皆さんはどうしていますか?

三歳で反抗期?言うこと聞かないしいたずらしたり、おふざけしたり毎日イライラするしみんな手を焼いています。皆さんどんな対応してますか?うちは怒鳴ったりしても逆効果になったり、でも優しく言ってもなかなか聞かないしで困ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってませんがうちも同じです…反抗期。もう毎日手焼いてます。怒っても怒り返してくるし、優しく言っても効果なし。ここは許せないってときだけは部屋に放り込みます😅

• いちご

いちご

なるほど。まさに同じですね😣怒るとさらに反抗したりしますよね😣ママやだ、嫌いとかも言われます😅

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近よく嫌いって言われますよ〜😂今思えばイヤイヤ期なんて可愛いもんだったな〜って思います(笑)

• 3月7日
  • いちご

いちご

確かに。なんかパワーアップしてますよね?😱勝手にイヤイヤ期終わったら少し落ちつくんじゃなんて勘違いしてました😣

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話せる言葉も増えて更に悪知恵が働いてわざと怒られるようなことしますよね😱魔の2歳児、悪魔の3歳児というらしく3歳はやばいらしいです…😱

• 3月7日
  • いちご

いちご

ホントまさに😅悪知恵😱ですね。三歳は悪魔👿確かに😢😭

• 3月7日

うちも毎日イライラしています😂
道端の草にも嫌われる3歳児とは
聞いてはいましたが、、
まぁ毎日毎日よくここまで
ギャーギャーワーワー
暴れ回っていられるなあと感心します😂
うちは下の子が1歳5か月なんですが
喧嘩もしょっちゅう!
おもちゃを取った取られた!
元気なことが一番ですが
毎日これが続くと私も参ります😫