※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌う犬
ココロ・悩み

最近は1日1食で、仕事のストレスで食欲がなくなって困っています。以前は誉められていたけど、最近は無視されることが多くて悩んでいます。子供を産んでから転職したことで、ストレスが増えてうつ病が再発しつつあるようです。どうすれば良いでしょうか?

最近は1日1食...
仕事のストレスで食べれなくなってしまった。
「○○さん(←独身)は本当に努力してるよね~」
と誉め称えてた。
私だって前の介護施設では独身だったから早朝から夜遅くまで自助努力の為に残ってて頼りにされていた...
でも子供を産んでから転職して、残りたくても残れない日の方が多くて悩んでるのに傷付いた.........

誉めてた人は良い人だから悪気がないのは分かってるけど、誉められてた人は最近まで私をほとんど無視してた人...
子持ちは正社員ではたらくなって言いたいのか...

もう苦しくて泣きそうで...
具合が悪くて通院してるのもしってるのにどいすれば...
しかもうつ病が再発しつつあるみたいで精神薬を飲んでないとまともに寝れないし、人と喋られなくなる...
どうすれば良いんでしょうか?

コメント

みゆー

大丈夫ですか?
以前歌う犬さんに答えて頂いたことがあります(^^)
その時面白い回答頂いたので覚えてますよ。
1日1食…今の時期は体壊しますよ(T_T)
子供いるとなかなか仕事だって思うように出来ないですよね。
まして小さいから何で早退やら休むことになるやらわからないから…。
そりゃ独身の方と比較されたら、こっちも立場的には何も言えなくなっちゃうけど…
でも、子供がいて家庭があって、仕事もして…大変ですもん。

うつ再発つらいですね。私は3年前までうつでした。
同じように仕事でストレス溜めてました。
歌う犬さん、きっと頑張りすぎなんだと思います。実際、私自身今はうつから脱出したので改めて振り替えると、手抜き出来なくて、真面目にやらないと気がすまなくて…っていう性格でした。
仕事も大事だと思います。でももっと大事なのは自分自身ですよ。
ずっと通院してるそうなので大丈夫かとは思いますが、薬は合ってますか?寝られないなら薬かえてもらうように出来ないでしょうか?

• 歌う犬

歌う犬

お久しぶり❗なんでしょうかね?
    コメント有り難うございます‼(>_<)

家では何もしてません。
    仕事しかしてない状況です。
    旦那がまともに仕事をしてくれなくて、安定した給料がもらえなくて...を今年の初春まで繰り返してました。
    私が仕事を辞めた時点で一家はバラバラになる可能性が大きいです。

うつ病経験させてるんですね!
    うつ病はなってみないと分からないことが多いですよね‼
    なったことが無くても寄り添ってくれる友達が多いので感謝しきれないんですが。

薬は普通の内科にしか行けてないのでデパスしか貰ってません。
    デパスさえ飲んでなかった最近はフラッシュバックが酷くて毎朝、毎晩泣いてました。
    気性も去年の暮れに比べて荒くなりました。

アンデプレが今までで一番良かったです。
    ですが?うつ病なのか断定してません。
    不整脈が増えてきました(>_<)
    目眩と肩の震えと頭痛と耳鳴り、声が出なくなったり、つっかえて喋れなくなったり(特に夜勤明けの朝礼で喋れなくなって困っています)

今月中はもう病院に行ける暇とお金が無いため、来月の給料日後(月半ば)に本格的に検査してもらおうかと思ってます。

誉めていた人は私の子供と同じ年のお子さんが居て理解がある方です。
    被害妄想だってわかってるんです。
    だけど自分が努力してないと周りに思われてる気がして仕方なくて。

けっこう私は元気で健康に見える立ち振舞いをしてるそうです。
    でも飲んでる薬の種類や量がやたら多いことに最近は周りが見ていて気が付いてます。
    飲まないと、体も思考も停止してしまうので、周りを気にして飲めないとか言ってられなくなってきてます。

...なんだか何が自分でも言いたいんだか...(>_<)
    意味不明な文面でスミマセン💦

• 5月25日
  • みゆー

みゆー

そういう事情だったんですね(><)
    尚更プレッシャー抱えてるような状態ですね…
    わかります。確かに周りは自分が思ってる程、そこまで思ってないってわかってはいても…
    被害妄想なのか強迫観念なのか…ってとこですね。
    私自身がそうでした。誰もそこまで思ってなかったのに気にしすぎてました。
    同じように周りにはいつも元気で…っていう感じだったそうです。
    ムリして明るく振る舞っちゃうんですよね(^^;
    デパスは効きは弱いけど抜けるのに苦労する薬です。
    私は坑鬱剤でルボックスを飲んでました。その他デパス、眠剤、数種類飲んでましたが眠剤だけは飲むと副作用なのか夢遊病になってしまって知らない間にタバコを吸って床を焦がしたりしてたので笑
    デパス飲むと落ち着くなら今は内科でも貰えるから良いですが…
    来月行ってカウンセリング受けてしばらく通院するしかないですが、先生に市の方でもらえる手帳の申請のための診断書を貰えるならそれがいいです。私は3級でしたが、月に一万までで済みました。
    薬に頼るのは…と当時は思った時期もありましたが、それで自身を保っていられるなら少しでも頼るのはありだと思います。
    早く病院カウンセリング受けて診断がつき、合った薬を出してもらえたらいいですね(><)

ごめんなさい、私自身も何を言っていいのかわからなくなってしまってます😣💦
    本当にたいした事も言えずすみません。
    だけど、本当に気持ちわかるのでムリだけはしないでほしいです。がんばらなくていいんですから。
    いや、頑張らなきゃいけないって思ってしまうと思いますが…。

• 5月26日
  • 歌う犬

歌う犬

遅くなりスミマセン!

夢遊病は怖いですね(・・;)
    たぶん私はソレないですが、デパスは気分屋の恋人と付き合うつもりで呑んでます。

呑むの早くないと不味いから、早番と休みの日には19時頃には呑んでます。

• 5月31日
  • みゆー

みゆー

おはようございます!!
    あれから少し落ち着きましたか?大丈夫ですか?

お薬と上手に付き合っていければ良いですよね。
    私は当時、自分がまさか鬱になるとも思ってなく、というか認めたくなくて。
    でもあのまま放置してたら今頃どうなってたんだろう。
    薬に頼って良かったんだなと思います。
    少しでも歌う犬さんの気持ちが楽になれば…いいですよね。

• 6月1日
  • 歌う犬

歌う犬

お早うございます!

落ち着く?のは一時的にありますね(^o^;)
    うつ病よりPMSっぽい気がしますが...
    冬季うつ病っぽいのは子供の頃からでして、やっぱりか、と思いました。
    友達にもやっぱね(^o^;)って反応でした。
    家庭環境知ってたからですが、やたら元気で明るいのが空元気だと気付いてる人もいました。
    社会人になってから気付く人が周りに居なくなってしまったんです。周りも疲弊してますから。

前に働いていた職場に戻れたら解決するかも知れませんが、結果論ですので、とりあえず今月の通院の結果次第でカウンセリングに行こうかと思いました(^o^;)

• 6月2日