※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く〜ちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんと沖縄旅行を考えています。経験者の大変だった点を教えてください。イメトレしたいです。

いつもお世話になっています😄
生後6ヶ月の頃に沖縄旅行計画中です!
6ヶ月くらいに旅行行かれた方大変だった事ありましたら教えてください✨イメトレしておこうかと!

コメント

らら\\(◡̈)/♥︎

7ヶ月で飛行機乗せました!
抱っこ紐はないと地獄だと思いました!
必需品です^ - ^

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

抱っこ紐ですね!普段から必需品だぁ(;゜0゜)笑
    ありがとうございます✨

• 5月25日
ありろん

満6ヶ月で飛行機に乗りました(^.^)
離陸時や飛んでる最中は何の問題もありませんでしたが、下降しだした時に耳が痛くなったようで、着陸まで大泣きでした>_<
途中で授乳しようとしましたが、もうそれどころではありませんでした…

飛行機の中では寝せるか、下降する前に授乳を始めて耳抜きをしてあげたらいいかもしれません!!
旅行楽しみですね(´▽`)

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

下降するときに耳抜きしてあげたら良いんですね!!早めに手を打つように頑張ります😄ありがとうございます✨

• 5月25日

退会ユーザー

横から失礼します。質問を見て私も参考にさせていただきたいです!乳児と飛行機に乗る知識が全くないのですが、抱っこの状態で乗れるのですか?😳調乳や授乳は席に座ったままはできないですよね?トイレなどでするんでしょうか??

• 5月25日
  • ありろん

ありろん

3歳未満は抱っこで乗れますよ✧
    授乳の時は授乳ケープで隠して飲ませました(^.^)
    ミルクの時は、CAさんに頼めばお湯をもらえるのではないでしょうか✧
    1番後ろの席を取れば、人目が気にならず授乳もしやすいかもしれません(´▽`)

• 5月26日
ベビクロ

私も7月に7ヶ月で沖縄に行く予定です❤︎
もう予約してたらいい問題なんですが
ホテルに寄ってはベビーカーもベビーベッドも事前予約可能ですので♪( ´θ`)ノ

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

同じくらいの月齢で行かれるんですね💕
    ベビーカーやベットも貸してくれるところがあるんですね〜✨チェックしてみます💕
    旅行楽しんでください✨

• 5月25日
  • ベビクロ

ベビクロ

ありがとうございます(*^_^*)
    お互い楽しみましょうね〜♪( ´θ`)ノ

• 5月25日
きんちゃんより

先週生後5ヶ月でハワイにいきました!
その時SNSに載せたまとめを引用してそのまま載せますね♩

✈️赤ちゃん飛行機のススメ✈️

今回初めての飛行機(妊娠中は経験有り)
で、色々不安だったけど、結構余裕だったので、おまとめ。
●おっぱいは最強の武器
グズったらすぐおっぱいをあげたら大丈夫!
できなければミルクでも代用できると思います!
おっぱいの人はケープ持ち込み必須!
隣に知らない人がいる場合はちょっと恥ずかしいです😅
●何故か上空では💩多発
彩斗くんは8時間のフライト中なんと4回も💩しました。今は1日に1回のペースなのにこれは不思議で、オムツ足りなくなりました。
言えば離乳食や、オムツはどこの航空会社も完備してると思うので(多分)足りなくなっても大丈夫。
●フライト時間注意
行きの便は彩斗くんおねんねの夜時間だったので、離陸直後、シートベルト着用サインが消えてからおっぱいあげたら、そのままずっと朝まで爆睡してくれました。
帰りの便が日中だったため、途中2時間お昼寝したあとは遊んで起きて泣きはしなくても喋り倒してました😓
喋るのは止められない(笑)
隣の韓国人のお兄さんが遊び相手になってくれて、今回の旅行では見せなかった大爆笑をしてました…🌴👶
●ベビーベッド活用
写真の通り、予約をする時点でベビーベッド確保しといたほうがいいと思います。
なかなか寝てくれない赤ちゃんもいるみたいですが、彩斗くんはおっぱいで寝たあとそっと寝かしたら揺れも合わさって爆睡😪
今回帰りの便でベビーベッド使わせてもらいましたが、予約はしていませんでしたがたまたま付けられる座席が空いていたのと、他の方が使用しないとのことで借りれました✌️
お膝に抱っこで寝かせてもOKですが、行きはそれでママは全く寝られず…😅
●最後に…
飛行機の気圧や、音が怖くて大丈夫か心配でしたが、彩斗くんは全くでした!
いつもと同じように、おっぱい、オムツ、ねんねをクリアすれば地上で世話するのとなんら変わらず…😅
他にも赤ちゃん、小さな子供たくさんいましたが(ハワイは多いみたい)みんな大丈夫そうでしたー!

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

こんばんは!
    わかりやすく書いてあって助かります💕飛行機にベットなんてつけられるんですね!!初めて知りました❣️
    参考にさせて頂きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 5月28日