※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾奈
その他の疑問

新築をもうすぐ契約や着工予定だったけど、コロナの影響があって、、い…

新築をもうすぐ契約や着工予定だったけど、コロナの影響があって、、いう方いますか?契約して3月着工予定だったんですが、コロナのせいでキッチンが12月から中国より?受注停止になっているみたいです。 キッチンが入るのは、完成間近の夏頃の予定ですが、それまでにこの状態が続くと家は出来たけど、キッチンがないということになりますよね。
まだ契約してなかったのでよかったんですが、コロナがしっかり落ち着いてからの方がいいと思いますか⁇
それとも日本に在庫があるキッチンとかに切り替えた方がいいでしょうか。

コメント

ぱめこ

義実家が新築で引っ越す(3月)予定だったのですが、コロナでトイレ、キッチン、お風呂などなどが完成していないみたいです😥
日本に在庫があっても今の時代どうなるか分からないので、落ち着いてからの方がいいと思います🙆🏽‍♀️🌟

• 綾奈

綾奈

コメントありがとうございます!😌
    そうなんですね。
    そしたらいつから住めるかはまだ未定ということですか??

• 3月7日
  • ぱめこ

ぱめこ

まだ未定です😭
    完成予定が大幅に遅れているので、予想では6月ぐらいには住めるかな?って感じです💦
    契約したところからは、何も連絡来てないみたいですけど、、

• 3月7日
  • 綾奈

綾奈

そうなんですね💦
    それは不安ですよね😭
    ありがとうございます!
    落ち着いてからの方が良さそうですね😭✨

• 3月7日
nn62yy

今ある在庫品で納得できるならそちらに変更すれば良いと思います。
どうしても今考えてるものでないと嫌ならば、すぐに新築着工はしない方がいいと思います。
キッチンだけ後回しってわけにもいかないですからね、それに付帯する設備工事や内装もキッチン建て付け後にしないと無駄な工事費がたくさんかかります。

• 綾奈

綾奈

そうですよね。
    人生1度の大きな買い物なので納得いくようにしたいと思います。
    ありがとうございます😌

• 3月7日
coco*☻

私も新築戸建て来週に契約して3月末に着工予定でしたが、悩んだ結果本日連絡してキャンセルしました。
コロナの影響を受けて完成がズレること、経済の今後の見通しが立たないことからです。
絶対にそこでその家がいいって気持ちが強くなければ、落ち着いてからでも良いと思います。

• 綾奈

綾奈

コメントありがとうございます😊
    いつ頃から計画してたんですか?💦
    図面とかも考えていたんですよね..?
    本当に、オリンピックも危ういのでどうなるのか色々と不安ですよね💦

• 3月7日
むにゅ

契約まだなら落ち着いてからで良いと思います。
今契約してもいつになったら入荷できるのかってモヤモヤするだけ。
それよりもその期間にたくさんショールームとかモデルハウスやお友達の家見学して納得のいくプランを練っておくのが良いと思います😊

アメリカは既に金利引き下げてますしこれからコロナで景気悪化すれば今よりさらに金利が下がる可能性高いですし。

我が家は既に6月末引き渡し予定で着工してますがいつになったら設備の入荷できるのか未定で実際の引っ越し時期の検討つきません🤷‍♀️

• 綾奈

綾奈

そうなんですね‼︎
    もう基礎部分とかは出来てるんですか⁇
    これから先どうなるか不安もありますもんね。
    この時間をプラスに考えて、家のことゆっくり検討したいと思います😌

• 3月7日
  • むにゅ

むにゅ

既に今週上棟まで済んで建物の工事は着々と進んでます。
    待ってるのはいいけど待ってる間に設備の仕様変更したくなっちゃいそうで揺らぐから早くして欲しいです😭

• 3月7日
  • 綾奈

綾奈

そうなんですね‼︎
    早く入荷されることを願うばかりですね💦
    本当コロナのせいで色んなこと制限されますよね😭

• 3月7日