※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいのみ
お出かけ

子連れで野球観戦に行ったことのある方いらっしゃいますか?お子様どうで…

子連れで野球観戦に行ったことのある方いらっしゃいますか?
お子様どうでしたか?

旦那がプロ野球のファンで、6月に1歳4ヶ月の息子も連れて球場へ行くことになりました。
持って行ったほうが良いもの
野球観戦ならではの注意点
などありましたら、教えてください。
ちなみに、横浜スタジアムのデーゲームです。

私自身は、あまり観戦経験なく……。
子供の様子によっては、旦那は球場に置いて、近くの公園やお店に行こうとは思っています(^-^;)

コメント

にぎやか大好きママ

この時期でもデーゲームあついですよーーーっ!

うちは2ヶ月で連れていきましたが、ドームです。
内野だったけど、アナウンスの音が気になったかな?

レストラン席とかなら比較的静かかなぁって思うけど、、 、

ハマスタなら周辺は中華街ですね!そっちも楽しそうw

  • しいのみ

    しいのみ


    コメントありがとうございます。
    ですよねー(>_<)
    しかもハマスタ暑そう……。
    でも2 ヶ月でドーム行かれたのですね!泣いちゃいませんでしたか?
    野球は長いのも心配です。
    近くの美味しいお店を調べておこうと思います!中華もいいし、お洒落なカフェもありますもんね。

    • 5月25日
  • にぎやか大好きママ

    にぎやか大好きママ

    意外に音は気にせず寝てました(^-^; 行ったのは京セラドームですが、授乳室も場内にあり良かったです。託児もあるんでどうしようか迷ったんですが、授乳時間がまだ不定期だったんで託児はめんどくさそうだなと思って利用しませんでしたねー。

    我が家もタイムリーにも昨晩、今度は神戸の球場に行こうと言う話をしていたところです。

    • 5月26日
  • しいのみ

    しいのみ

    寝ててくれるなんて、良い子ですね~(*^-^*)
    うちはもう歩けて、行動止めるとギャー!ってなるので;; 気分転換させながら、うまく過ごしたいです。

    野球シーズンですもんね♪
    うちも楽しんできたいです!

    • 5月26日
deleted user

うちは1歳前からガンガン野球連れてってます(笑)
しかも、外野応援席近くです。
球場は基本的に授乳室もありますし、私も野球大好きなので全く苦にはならないのですが…
内野よりは外野の方が自由が効くので、うちは外野の方が楽でした。

ハマスタのデーゲーム、暑そうですね>_<
天気がいいと、本当に暑いので日焼け止めやうちわがあると便利ですが…
ちなみにオススメはみかん氷です(笑)

娘は、応援団の大声は平気なのですが、私の大声は嫌がります(笑)
まぁ、ストレス発散なので、気にせず叫んでますが(^_^;)

ハマスタの周りはいろいろお店も出てすごく楽しいので、飽きてきたら外で散歩もいいですよ!
チケットさえあれば、出入りは自由なはずだったと思います(^-^)

  • しいのみ

    しいのみ


    おぉ0歳から!
    時々、TVにも赤ちゃん映るので、きっと大丈夫なんだろうなと思いつつ、初めてでドキドキです(^-^;)

    暑さ対策頑張っていこうと思います!
    みかん氷?暑い中で食べたら美味しそうですね♪

    私もストレス発散して、気分転換できるといいな。
    色々アドバイスありがとうございました!

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは娘が小さいうちはしょっちゅうテレビに映っていたようです(笑)
    友達に良く指摘されました(笑)
    さすがに今は年長なのでなかなか映らないですが…

    みかん氷、ハマスタ名物です(^-^)
    大好きなのですが、パリーグファンなのでなかなかハマスタに行く機会がなくて寂しい限りです(笑)

    • 5月25日
  • しいのみ

    しいのみ


    やっぱり小さいほうが映るのですね。うちも映るかな?
    ……とはいえ、ホームではないので(^-^;)
    うちもパ・リーグファンなんですよ!交流戦です。
    みかん氷、名物でしたか。食べてみます♪

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パリーグなんですね(≧∇≦)
    ハマスタのデーゲームだと…
    ロッテかイーグルスですね!!!

    マリスタのモツ煮も好きです(笑)

    • 5月25日
  • しいのみ

    しいのみ


    さすが詳しい!
    マリスタということは、夏なつ夏さんは、ロッテなんです?
    うちはイーグルスでして。
    すごい負け続きで旦那がくさってるので、観戦の日は勝ってくれるといいんですが……(^o^;)

    そうか、球場ごとに名物も色々あるんですね。旅行がてらに球場巡りも面白そうですね~!

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ( ̄O ̄;)
    いえ、8試合63失点のイーグルスファンです!!!
    一昨年のシーズンまでは仙台にいたので、しょっちゅうコボスタに行ってました(^-^)
    今は愛知なので…大阪か関東行かないと見に行けなくて😭
    東京に住んでいた時は、マリスタ、西武ドーム、ハマスタ、神宮に行ってました(笑)
    二軍もいろいろ行ったかな?

    今期は4月が絶好調だったのに…
    嶋くんの離脱もあり…
    半袖一軍コーチくらいしか話題が…
    って感じです(笑)

    ま、好きなのでずっと応援してます!!

    • 5月26日
  • しいのみ

    しいのみ


    わ~!そうだったんですか!!
    まさかお仲間とは(笑)
    毎晩、旦那が「なにやってんだよぉぉ~( ;∀;)」って叫んでます;;
    6月は力一杯、応援してきますね!
    今年は横浜に来てくれたので見に行けますが、そろそろコボスタにも行くかも。確かに愛知からは大変そうですね;
    思いがけずイーグルスファンの方に会えて嬉しかったですヽ(´ー`)ノ

    • 5月26日
みい&たいママ

こんばんは☆
タイムリーでびっくりしてコメントしちゃいました。
あたしも先ほど主人に野球観戦いくよ‼︎と勝手に決められて…
後輩とでもいけばいいのになぁーと思いながら(°_°)
子供も同級生です♡
回答にはなくすみませんヽ(´o`;

  • しいのみ

    しいのみ


    一緒ですねー!
    旦那は0歳の時からずっと言っていて、これでも我慢させましたw
    もう子供のユニフォームまで買ってあるんですよ~(^o^;)
    お互い、楽しく過ごせるといいですね!

    • 5月25日
ジャビ子

昨日ナイターで2軍戦ですが行ってきました!
私自身巨人ファンなので、試合よくいきます😊
うちの子はナイターだったので眠くてグズグズして終始交代で抱っこでした(^^;;
でも楽しかったですよー♫

ハマスタのデーゲーム暑そうですね💧
大人と同じで暑さ対策は欠かせないですね😭
飲み物、タオル、帽子、日焼け対策、虫除け諸々。
保冷剤やらうちわ?扇子もオススメです!

試合時間長いと思うのでスタジアム探検良いと思います!お店も色々あるので😊
あとキッズスペース、おむつ替えスペースもあったはずです⭐️
事前に場所を調べておくとスムーズかもですね♫
小さい子はオーロラビジョン(画面)にうつるかもですよ♡
あとはダンナさんの協力も必要だと思います!
よーーーくダンナさんに子ども優先!という事を言い聞かせておく事ですかね(笑)

あと場所によってはファールボールがとんでくるかもなので、気をつけてください💦

ママも日焼け対策忘れずにです😲
涼しいと良いですね♡
楽しい試合観戦になりますように♡

  • しいのみ

    しいのみ


    詳しくありがとうございます!
    観戦自体が慣れてないので、え~!?って感じでしたが、楽しそうな気がしてきました!

    やはり暑さ対策は頑張らないとですね。球場内のことも調べておこうと思います。
    ファールボールは怖いんですけどね~!いつも、ヒィッ!ってなっちゃいます。
    オーロラビジョン(*^-^*)映ってみたいです!球団のホームじゃないんですけどねw 対戦球団のユニ着てる子も、映してくれるかな?

    旦那は珍しく自分から「抱っこ紐、俺も使えるんだっけ?」とか言い出したので、事前に練習させて、抱っこしてもらおうかと!観戦中も、子供のこと忘れないでくれると良いのですが……。
    楽しい1日にしたいと思います!

    • 5月25日