※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃてる
子育て・グッズ

食物アレルギーについて生後7ヶ月の子です。2日前の朝8時始めて離乳食で…

食物アレルギーについて
生後7ヶ月の子です。

2日前の朝8時始めて離乳食で小さじ1のヨーグルトを与えました。その後注意して様子をみてましたが、特に気になることはありませんでした。
その日の晩、日付が変わった深夜1時すぎに夜泣きで起きたので、いつものように授乳しようとしましたが、イヤがってのみませんでした。
仕方なく抱っこでユラユラしたら、大量の嘔吐。
慌てて着替えさせて、抱っこしてたんですが40分後に少量の嘔吐。機嫌は起きてからは悪くはなく、2時に寝付くまでグズらずトントンで寝てくれました。
その後朝4時、6時に授乳しましたが、吐きませんでした。
念のために午前中に小児科へ。
先生にも相談しましたが、ヨーグルトが関係ないともいいきれないけど、また少量から与えて様子みて、と言われました。
この日は100円玉くらいの吐き戻しを2回するくらいで、最初のような嘔吐はありませんでした。
ただ1日中こみ上げるようなゲップをよくしてました。
ウンチは小児科に持って行って、ノロやアデノのようではないと言われました。
気になるのはいつもよりは量が多いかな?というとこです。
夜はいつもより頻繁に起きますが、トントンや授乳で寝てくれました。ちなみに熱はずっとありません、他の家族に下痢嘔吐の症状もありません。

ヨーグルトなのか、ユラユラが激しかったのか、体調不良なのか、、原因が分からずモヤモヤしてます。
上2人はアレルギーがなくどのようなものかわからないので、よければ皆様の体験などを聞かせて頂きたいと思います。

元気になったらまたヨーグルトに挑戦してみようと思っています。ちなみに最初はビヒダスのプレーンを与えました。2回目はベビーダノンにしようかと、、ビヒダスがいけなかったんでしょうか、、

コメント