※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がペースを乱してイライラ。お食い初めの準備で揉めている。明日は家族でお宮参りもある。魚の準備が間に合わず、旦那は今日食事だけでもやりたいと。お食い初めとお宮参りを分けるべきか悩んでいる。

旦那がペース乱してきてイライラするー😂

明日お宮参りとお食い初めの予定です。
上の子の時は、お食い初めの材料を揃えるのも
作るのも小物集めも全部私が準備しました。

それが大変だったので、
今回はお店でやりたいと言ったのですが、
俺が準備してもいいから家でやりたいと言われました。

俺が準備って言われても両家が来るのに
嫁が何もしないわけにはいきません…
とりあえず海鮮の買い出しだけお願いしました。

でも、結局コロナが心配で家族だけでやることに。
先週その話をしたのに今日になって

え?鯛いるの?
ハマグリ?何で?

みたいな、
家族でもやらないつもりでいたようです🙄
先ほど、魚を買いに行きましたが、

今日じゃだめなの?魚傷むよ?

魚以外の料理は何も準備できていませんし、
神社でのお参りも明日です。


私としてはちゃんとやってあげたくて、
神社のあとにお食い初めをやりたいのですが、
魚がいたむから今日食事だけでもやりたい
という旦那。

家族で写真も撮りたいし、
明日の方が正装なのでいいのですが、
みなさんならどうしますか?
お食い初めとお宮参り分けますか?

コメント

ひろみ

文面を見ただけの印象ですのでご気分を害されたらごめんなさい🙇‍♂️💦

なんだか、ぴっぴさんと旦那さん間であまりコミュニケーション取れてないようにかんじました😖💦

両家の両親は呼ばないことになった
そしたら家族だけでもするのか?
するとしたらお参りは?
お食事は?
撮影は?
お食い初めは?…
どれをどこまで何をするのか、もっとご夫婦で話し合えばすれ違いも少なくなるのかなと思いました🙌

私個人としては1番はお子さんに負担がないのがベストだと思います。
1日に全て詰め込んでしまうと、お子さんをお世話するぴっぴさんご夫婦も疲弊するんじゃないかと🥺💦

なので分ける方に1票でお願いします🙋‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コミュニケーションと言うより、
    こっちがいくら説明しても話を聞いてないんですよね🙄
    それもコミュニケーション不足って言うのかもしれないですね😅
    やる日はちょっと考えます!

    • 3月7日
疲れ果てたアラサー

私なら分けますね!
私はあまり写真での自分の服装を重視してないので、明日お店でお食い初めをしますが普段着です😅💡
お宮参りはワンピースを着て行きましたが、コート着ていて何もわからない写真だけ😂笑

お宮参りも本当なら1ヶ月の時くらいにする事が多いですし、お食い初めは100日あたりとすると別日でもいいと思います⭐️
と言っても、用意されるのもぴっぴさんですし、自分がイライラしないのが1番ですよ❤️
全部ちゃんと用意してやってあげたいだなんて素晴らしいお母さんですね!
私なら家でやるってなったら仕出しを頼んでしまいそうです🙄笑
魚も生で出すものないですし、痛むかぼけー!!って言ってやればいいです😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供のことを考えて、いつやるか決めようと思います😃

    • 3月7日