※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

出産して入院中。上の子は保育園に行かせてって言ってたのに義母がコロ…

出産して入院中。
上の子は保育園に行かせてって言ってたのに
義母がコロナも流行ってるからうちで預かるといい
旦那が保育園に行かさせず預けてたみたいです。

昨日久々に会ったら、耳の軟骨あたりに
大きな青タンが!
「なにこれ?」と聞くと、
「なんかできてたらしい、おかんが見つけた」って。

もちろん私が入院する前はなかったです。
預かるとか言うならちゃんと見ててほしいです。
子供なので転ぶし青タンは仕方ないけど
なんかできてたって💦せめてどうやってできたか
教えてよ。耳の軟骨辺りって変なところに
青タンできる意味はなんなんだよーって
モヤモヤが止まりません💢

しかも今日は長男の誕生日。
義母と過ごされることがストレス。
何のための保育園なんだよ。
すぐに自分が楽な方に動く旦那にもストレス。

ただの愚痴でした😭😭

コメント

deleted user

産後はホルモンバランスが崩れて感情が浮き沈みしやすいですから主様もヤキモキされているかもしれませんね。
保育園でもそうですが子供から目を全く離さない事は難しいかと思いますので気づかないうちに…という事もあるとは思いますよ。

コロナの時期に保育園預けるのも不安だけど、それしか手がないママさん達にとって義母が見てくれるのは有り難いと思うかもしれません。

物は考えようですね。

産後、身体もまだ本調子ではないと思います。ご自愛ください。

  • 🧸

    🧸

    元々、義母が嫌いなので余計そう思うだけですね💦
    ありがとうございました。

    • 3月7日
ママリん

出産おめでとうございます
私の子もちょうど2歳差で入院中に上の子が誕生日を迎えてました( ´ω` )
確かにコロナで保育園も心配ですが
こっちに相談、了承もしっかり得ず
勝手に預かってもらってもイライラするだけだなと私も思います

  • 🧸

    🧸

    ありがとうございます✨
    ちょうど2歳差🧚🏻‍♀️同じですね!!

    ほんとそうなんですよね。
    いつもテレビばっかり見せるしイライラしかしません🤣

    • 3月7日
deleted user

保育園行くだけなのと、知らない間に義母に連れ回されるのでは圧倒的に後者の方が心配ですねよね😩

コロナ心配だからじゃなくて「私か孫を可愛がりたいから」ですよね。
本当に心配なら大人しく保育園行かせますよ…
だって高齢者の方が危機感ない人多いですから。
言ってないだけでショッピングモールとか連れて行かれてるかもと思ったらゾッとします…

  • 🧸

    🧸

    おっしゃる通りです!

    チャイルドシートつけず勝手に出かけてる前科があるのであり得なくないと思います。
    報告も何もないので心配でたまらないです。

    • 3月7日
deleted user

青たんができてたことに怒ってるというより、預かると申し出てくれたにも関わらずなんかできてたって、責任感のなさが腹立たしいんですよね💦

見つけた時点で🧸さんに連絡入れるとか、それができなくても旦那さんにいうとか、何かしら有りますよね。 

めちゃくちゃ気持ちわかりますよ😭