※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

高位破水とおりものの区別が難しいですか?上の子のときは明らかに水っぽい漏れがありましたが、今回は量が少なく粘り気もないため、判断が難しいです。

高位破水とおりものって区別つきますか??
上の子のときの出産が高位破水からのスタートだったのですが、明らかに水!って感じのがジョロジョロっと漏れたのですぐにわかりました。
そして2人目の今回なんですが、もともと臨月に入ってからおりものの量が増えてはいたものの昨日くらいから水っぽくなってきてます💦
けれど上の子のときみたいにナプキンをあてるほどの量はないし、粘り気が全くないわけではないのでおりものと言われればそうな気がするし、判断が難しくて😥

コメント

こむぎ🌸

2人目が高位破水でしたが最初はまったく気づきませんでした!
私はどっちかわからない時はにおい嗅いでました😅
破水してれば精子みたいな生臭いにおいします。
3人目はおりものが水っぽかったですが破水はしてませんでした!
39週ですし産婦人科に連絡して確認してもらってもいいかもしれません☺️

たま

ひとりめ高位破水でしたが
起きたら
おりものシートしめってる???くらいでした

予定日過ぎたから一応電話して検査したら破水で
区別つかずでしたね。

産まれるまで出ませんでしたし

(˘ω˘)

臭いはどうですかー?

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

大丈夫!私も違うかったことありますよー

んで思いっきり破水した後日、今回は破水やねー😆って言われました笑

• 3月7日
mm

回答ありがとうございました。
不安だったので受診しました。破水じゃなかったです😱⚡️は、恥ずかしい……。