※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

旦那さんの出張が多い中で妊活をしている方からの相談です。出張中のメリットについて考えたいとのこと。旦那さんがいない時間を利用して家事や準備をゆっくり考えられることが良い点として挙げられています。また、タイミング取りが難しい日々についても悩みを抱えています。

旦那さん出張多い妊活中の方いませんか?

排卵期と仲良しのタイミング
今月は合わせられるのか毎回ドキドキです😭

日常生活において旦那さん出張多いことでのメリットを
考え、明るい気持ちで過ごしたいのですが、
何か日頃感じるメリットありますか😃?

妊活のみで考えたら出張ばかりの旦那さんはデメリットしかないとは思いますが、、、😅

私は旦那さんがいない時間に
旦那さんが快適に過ごせる家庭づくりをゆっくり考えられる時間をとれることがメリットだと思いました。
自分の食事の準備は大体でもいいので適当で行い
洗濯物や洗い物も1人分なので少なくて済むので
夫婦毎日一緒の家庭より時間があると思うんです。
その空いた余裕分の時間に色々準備とか出来たり、
忙しくて先延ばしにしてる考え事などを整理できますし

きっと良いことだってありますよね🥺💦

タイミング取りたい日にタイミングとれるって
羨ましいです😭 
私は土日が勝負で、日曜日、月曜日に
排卵日当たらないとなかなか妊娠は厳しいはずです😭

コメント

さち

旦那が単身赴任です。
毎回タイミングが合わないとショックですよね😭
焦ってしまいます😂

1人の時間があるのと、ご飯作るのが楽なのがメリットだと思ってます!笑
あと実家に帰りやすいことかな?

ぴたそ

我が家はいつも帰りが遅く、土日も仕事が入っていて、疲れすぎてなかなかタイミングが取れません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
1人の時間が多いとご飯も家事も楽、実家に帰りやすい、友達と遊びやすい、ごろごろできるですかね!
子どもが産まれる前は、長期の出張中に友達と旅行を楽しんでましたよ♪

りん

うちは旦那が単身赴任でした。タイミングなんですが、旦那が帰宅するタイミングに合わせられるように病院受診して排卵日を調節しました!

うちは、結局、人工授精でさずかりましたが、これも日時が合うかドキドキでした!

はな

私は映画館のレイトショー観るのが楽しみでした✨✨
月4日はいないので、
一人でカフェで軽くコーヒーでも飲んだ後に、
ポップコーンとコーラを晩ご飯みたいにしてレイトショー。
体に悪いですが、
妊活中は日頃の食事を頑張っていたので、
旦那さんのいない日は夜だけ体に悪いことも夜更かしもOKにしたら、
普段の食事も頑張れました。
矛盾してるようですが、
普段は添加物をなるべく入ってない調味料を使った野菜メインの和食を作ってました。
ずっとだと大変なので、息抜きの日を作るのは精神的にも大事だと思います。
それに、映画館での映画は出産したらしばらく無理なので❗️