※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

バースプランの2回目の時、用紙を返却されず不安です。臨月の呼吸法講習に出るべきか悩んでいます。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

バースプランの2回目の時ですが、
用紙を見ながら看護師さんと話しました💡

その後、用紙は返却されなかったのですが、
皆さんの時は同じでしたか?

1回目は返却されたので、
2回目は提出した形ということで良いのでしょうか?(・・?

それとも、返し忘れられたのか?
ちょっと、わからなくて、気になってます🙄


また臨月の時に、土曜日とかにやっている、
呼吸法の講習みたいのがあるみたいですが、
皆さんは出られているものなのでしょうか??
 
出るべきなのか、
出なくても問題ないのか、悩んでいます。


不明点が多くてすみませんm(_ _)m

良かったら先輩ママさんたちのお声を
聞かせてください。

よろしくお願い致します。

コメント

はるたっく

私は入院前にバースプランの用紙を記入して、入院時に提出しました!
用紙は返却されてません😌
提出した形になったんだと思います😊


色んな講習があったけど、私の場合は3ヶ月近く入院していたので参加してません😅
私が提出したバースプランには、出産時に看護師さんに側にいて欲しい、声をかけて欲しいと言う項目がありました!
ゆうさんのプランにも同じような項目があって、それでも大丈夫だと思えば無理に出なくても問題は無いかと😌
側で呼吸の声かけをして貰えるかと思います!

  • ゆう

    ゆう


    入院前に提出だったのですね💡(*^_^*)

    3ヶ月近く入院されていたのですね(^_^;)
    大変でしたね💦
    双子のママさんなのですね🤗

    私は‥バースプランに
    出産時に看護師さんに側にいて欲しいと書いてません😣
    そういう項目がなかったです💦💦

    講習出たほうがいいのか、
    もう少し検討したいと思います🙄

    ありがとうございます✨

    • 3月8日